アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れたいと言われました。

今まで好きと思っていたのは勘違いで、好きじゃなかったみたいだ
新しい進学先に入ってから、本当は君がどうでも良かったのだと気づいた
進学先で好きな人が出来たかもしれない
将来絶対結婚したいと言ったのもただの埋め合わせで
別れ話になった時に泣きながら引き止めたのも、ただ他につきあう人が居なかったから
と、泣きながら言われました。

一昨日、愛してるなど書かれた手紙を貰い、ペアリングも見に言って、お揃いのiPhoneケース買ってくれたのに、です。

正直、唐突すぎて受け止められませんでしたが
私は割と冷静に引き止める方向で話して居ました。

土曜日に直接あって話すことになりましたが、時間を決めずに電話切ったので
〇〇駅の10時に改札前で。
とだけ送り、取り敢えずSNSなど全て非表示にしました。

その後、友人にも相談しましたが、私の彼氏がそんな事言うなんて信じられない、怖いと言うぐらいでした。

正直、私は別れたくないです。好きです。
私の見解で行くと、正直彼は進学先有頂天になって居ます。
進学先に入学しただけで自分がすごくなった気がしているみたいです。
別れ話の導入も、俺は今進学先で頑張っているのに、から始まりました。
いつも報告されたら凄い!とか返して居ましたが、昨日課題をし忘れたばかりです。

当日は、
正直、今までの事を勘違いでまとめられる程、侮辱されたことはなかった
今までの事が演技なら君は大俳優だと思う
幸せになる事願っています
別れましょう
と伝えようと思って居ますが、どうでしょうか。

本当は、別れたくないなら
もう少し引き止めたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

なんだか自分に酔いしれていて、貴女のことは御構い無しで厄介な男性ですね。


貴女も情が移っているから、別れたくないと思うだろうけど。
少し距離を置いたら、何だったのか?と思う相手でしょうね。
    • good
    • 0

彼はそういってますが、あなたへの愛情は嘘ではなかったんだと思いますよ。


ただ、そういう人って良くいるのですが、「別れたい」と思ったら理由を後付けするんです。しかも自分の頭の中まで騙すことができます。

本当はそんなこと、その時は思ってないのに「あの時あれされて辛かった」など本当に辛そうに言います。

そうなるともう本人ですら自分の後付けした理由に騙されてるのでどうしようもありません。

そういう人ってずっとそうやって生きていくので周りは大変こまります。
    • good
    • 2

まぁ、結局のところ


口ではなんとでも言えるってことです
将来なんて曖昧な話は特にそう
    • good
    • 1

私はもう追いかけない方が良いと思います。


私なら次に会うときはとびきりお洒落をして

まずもう一度彼の言い分をゆっくり聞いて

まだ彼が別れたいようなら

分かった今まで有り難う。
別々の人生を歩むけど幸せになってねと

さっと身を引きます。
貰ったものも全部返します。

そんな彼は
もし元に戻っても
簡単に
また貴女に同じ事をします
失ったものがどれだけ大きいか
また自分の言葉がどれだけ重いかをわかってもらいましょう。
    • good
    • 0

別れたら


また
帰ってきそう

なんか
彼氏ってより
子供みたいな感じがしますね
    • good
    • 0

別れたくない気持ちがあるなら素直に別れたくないと言ったほうがもし万が一どうしても別れなくてはならないときに後悔しませんよ。



「じゃあ別れよう」と言って別れてしまったら「あのとき引き止めていたら何かが違っていたのだろうか」と後悔するだけです。

ご自身の心に悔いのないよう行動してみてください。

「私は別れたくないです。君がどうして私のことを勘違いだと思ったのか聞かせてください」ととにかく納得の行くまでずっと話を聞いてみてください。彼氏さんの話を聞く上で「なるほど、それは別れたほうが良いかもしれない」と思うこともあるかもしれないですし「なんだ、本当は私のことが好きなんじゃない」と思うこともあるかもしれないです。第三者にはわかりません。

とにかく彼氏さんに何をどう思ったのか考えたのか今どう思っているのか考えているのか根掘り葉掘り聞いてみてください。

応援しています。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
決意したのなら、すぐに行動をおこしたほうが、相手にとってもいいと思いますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!