アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9ヶ月の子犬を飼っています。
動物病院の態度について。

子犬を飼ってから、ワクチン接種やご飯の購入・健康管理などで月一くらいの頻度で動物病院に通っています。
初めの頃は子犬の扱いやしつけなどにも慣れなかったため、獣医さんに質問しアドバイスをいただいていました。
獣医さんは親切でこちらが求める以上の回答をいただけるのでとても勉強になりますが、
同席している看護師さんが私の質問を聞いて怪訝そうな顔をされました。(先生からは見えない位置で)
質問内容は子犬の噛み癖対策の相談でした。
その後受付でも、看護師さんと軽く子犬の話題になり、
「子犬ちゃん可愛いですね」と言ってくださったので、謙遜の意味の込めて「凄くやんちゃで家では怪獣みたいです(笑)」と冗談混じりに言うと、
「…子犬ですからねぇ」と鼻息?ため息?混じりに一言。
私は何か変なこと言ったのか、それとも初心者飼い主で非常識に見えたのか気になり、
それ以降、裏で何か言われていそうに感じて、病院でとても気をつかうというか、質問しづらいという感じです。
気にしすぎかもしれませんが…
少しモヤモヤしているので、他の方のお話や経験を聞きたくなりました。
質問というより愚痴のようになってしまいましたが、ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「子犬のヤンチャちは手を焼かされますよねぇ」


と、自分が飼ってた経験からや、仕事でヤンチャな子犬に手を焼かされてる経験から、同意の気持ちがあったんじゃない?
わかります、大変ですよね、って。

気にしすぎではないでしようか?
上に書いたのでは納得できないような態度や雰囲気だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も初めはそう思うようにしてみたのですが、
何度か通っていても感情がないというか…
会話中は目も合わせてくれないことが多いのでモヤモヤという感じでした。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2018/04/18 10:00

気にし過ぎ かと。



かみぐせは ネットで色々な対策があるので試してみては。

おもちゃやガムなど。
かんできたら 駄目と注意をした方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しつけの勉強はネットや本などで自分なりに調べもしましたが、
専門家のお話も参考にしたかったので。
看護師さんの件は、気にしないようにします。

お礼日時:2018/04/18 10:08

あなたの考えすぎでしょう。


このやり取りを見ても、別に何もおかしなところは有りませんが。

犬は1歳を過ぎるまではヤンチャです。しかし成犬になってしばらくするとぐっと落ち着きます。

看護師? はそれを知っているから「今は仕方ないですね」というつもりだったのではないですか?

あなたはお金を払う「お客さま」なんだから、もっと堂々としていましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文面だと伝わりにくいかなとは思いますが、看護師さんからは感情があまり伝わってこないというか
…怖いなという感じでした。
もともとそういう雰囲気方なのかもしれないです。
回答を読んでいて自分でもやっぱり考えすぎかなと思えてきました。
愛犬のためにも、堂々としていようと思います^^

お礼日時:2018/04/18 10:18

獣医師や看護師にもいろんなタイプの人がいますね。


多分思い過ごしなのだろうと思いますが、
やはり合う合わないってありますから、
ストレスになるようでしたら、
他の病院に一度通ってもいいかもしれませんね。
私は設備の整った立派な病院に通ってましたが、
どうしても獣医師と合わなくて、
別の病院に通っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先に回答いただいてる方々の意見からも、やっぱり自分が気にしすぎかなと思いました。
ただ、確かに仰られるように合わない人というのはあるなと思いました。
獣医さんは信頼しているので、看護師さんのことは気にしないようにしようと思います。

お礼日時:2018/04/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!