アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市区町村の大きな違いって人口以外に何ですか?
あと、住所では〇〇郡△△・・・っていう住所ありますよね?でも市区町村郡とか市町村郡言いません。なんでですか?

A 回答 (2件)

大型合併の時期があり その時 各市に 移行されました・・



その時の町長が頑として 市との合併を拒否した区域は 未だに 村と言う形で残ってるだけです・・
    • good
    • 0

これ行政単位での呼称でしょ。


議会を持つ自治体
県・市・町・村・特別区。
特別区は政令市における議会を持たない区では無く
東京都の特別区(いわゆる23区)。
郡は昔は行政区であったけど今はその名残ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!