アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで蛇はかえますか?
また、蛇が病気になったら普通の動物病院で見てもらえますか?
ちなみに母親が大の蛇嫌いなので実家にいるときは飼えません

A 回答 (4件)

ひとりぐらしで飼っている知人は複数いますから、


可能だと思います。
ただ、病院については普通の動物病院では
あまり診察はできないと思ったほうが良いかもですね。
爬虫類を診察するとなっている病院でも、
ただ「診察をする」のか、「専門的に治療する」のかで
かなり違う場合があるのではないでしょうか。

いままでいろいろな症例を扱っていて、
手術や治療実績がある爬虫類に興味を持った獣医師がいるといないとでは
雲泥の差だと思います。
蛇と暮らすとしたら、そういう病院が通える範囲内にあるかどうか、
というのをまずお調べになるといいのかもしれません。
    • good
    • 0

飼えるよ。

きちんと面倒見てあげてね。

何飼うの?
コーン?
ポール?
それとも、とってくんの?

普通の動物病院じゃ診てもらえないよ。
ググってね。
    • good
    • 0

買えますが温度管理なども必要です^^


https://petpedia.net/article/73/snake

病院はお住まいのとこで聞いたほうがいいです^^
http://www.yamada-exotic.com/reptiles/index.html
    • good
    • 0

かえますよ。


爬虫類見てもらえる病院は限られていますが、ないことはないです。
https://pet.caloo.jp/hospitals/search/13/a10/all
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!