プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エコ旅.comという旅行会社で飛行機の予約をしようかと思っていますが、
悪徳・詐欺の可能性はないか不安です。
普通にJAL等で予約したら良いのかもしれませんが家計に余裕がなく少しでも安い旅行会社で購入したいと考えております。ですがやはり少し不安です。
もしエコ旅.comについて詳しい方がいらっしゃったら
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

> エコ旅.comという旅行会社で飛行機の予約をしようかと思っていますが、


> 悪徳・詐欺の可能性はないか不安です。

当該サイトに掲載されている会社説明や各種規約、ネット上での同社の評価などを読まれても不安を払拭出来ない場合は利用されない事です。
安さとリスクをご自身が持たれている情報と理解による天秤にかけどちらをとるかです。
これはご自身にしか出来ない判断です。

で、安心して安く済ませたい場合は大手旅行会社で扱っている安い航空券を購入されるとか、出来るだけ早期に日程を固めて航空会社の公式Webサイトで正規割引運賃の航空券を購入されることです。
また、利用希望路線ならびにその近郊の路線にLCCが就航している場合はその航空券をこれもまた航空会社の公式Webサイトで出来るだけ早期に購入されることです。
例えば出発地または目的地に最も近い空港にはJAL、ANAなどの航空会社の便しか無くても近隣空港にLCCの便がある場合はそちらを利用された方が鉄道やバスでの地上移動の料金を入れても安い場合が多いです。そういった柔軟な考え方で調べられるとよいです。

例えば羽田→新千歳は一番安い早期割引のものでも片道9,500円程度。JAL、ANAより安いスカイマークでも9,000円弱。
しかし、成田→新千歳をLCCのJetstarでということですと最安は4,200円程度です。LCCは座席指定や預け入れ荷物が有料ですので実際にはもう少し掛かりますがそれでもかなりお安いです。
ちなみに東京駅→成田空港は格安バスで900円です。

なお、旅先で宿を利用されるのでしたら航空券とホテルがセットになった旅行商品を利用されるとお安くなります。以下のようなWebサイトで検索できます。

http://www.tour.ne.jp/

ただ小さい会社に不安をお持ちでしたら大手旅行会社や大手航空会社が企画・販売している物を選ばれると安心でしょう。

また、世界的大手ホテル予約サイトのエクスペディアでは宿の手配時に航空券も手配すると宿代が大幅割引になる場合がありますので興味がおありの場合はチェックされるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
とても丁寧に説明してくださりありがとうございます。
もっと勉強します。

安くなる方法をもう少し調べて考えたいと思います。

ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2018/04/19 09:06

悪徳・詐欺のたぐいとは思わないですが、単純にwebサイトが使いにくいですね、ここ。


会員登録の無いままでは基本料金となる宿での料金しか表示されませんし、
基本料金とされる宿も何だかなぁ、というチョイスで、東京以外を出発地とするとほぼ全滅。
これじゃ、「少しでも安い」なんてここでは分かりません。

トラベルコなど、旅行会社を横断して比較できる旅行検索サイトのご利用のうえ、検討してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
もう少し比較して検討したいとおもいます。

お礼日時:2018/04/19 09:02

ネットでは偽装サイトもあるので、


本体の正否ではなく、偽装サイトに捕まらないことのほうが重要です。
先ずは、「エコ旅.com」の偽装サイトを掴まないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

色々なサイトをみて検討したいとおもいます。

お礼日時:2018/04/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!