電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日って南海トラフ来るんですか?

A 回答 (8件)

数日過ぎたけど、どう?来た?

    • good
    • 1

今日終わっちゃったね。

    • good
    • 1

ワクワク。

    • good
    • 0

南海トラフは来ません。


なぜなら南海トラフとは、紀伊半島・四国の沖にある海底の溝のことです。
そんなものがやってくるはずがありません。
    • good
    • 4

あと2時間ちょっとで結果がでます。



「2018年4月18日に南海トラフ地震が来る」の噂の拡散に注意
http://did2memo.net/2018/04/17/jishin-nankai-tor …

本日2018年4月17日15時頃より、「明日地震が起こるらしい」「明日南海トラフ地震が来る」「本当に地震が来たらどうしよう」
「愛知県は大丈夫?」「歴史的な予言者が自信を予言しているらしい」といった地震に関連する噂が
TwitterやLINEのタイムライン上で大きく広まっています。

しかしこの噂の元は「予言」や「予言があるらしい」というものであり、科学的な根拠がある「地震予知」ではありません。

噂を信じ込んでしまったり、デマに対する注意喚起を含めずに噂を広めて混乱させてしまわぬよう、注意してください。
    • good
    • 0

南海トラフは、四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝(トラフ)のこと。

 それが来るはずがない。 南海トラフ自身のことを言ってるとしても、やっぱり来ない。
    • good
    • 0

それが判れば避難指示が出て居るでしょう。


そう言う事です。
    • good
    • 0

きませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!