プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。私が好きというよりも、相手が好きなのかどうか…というかなんか一年の時私はその人が気になっていたのですが、周りには好きなんでしょーと言われてからかわれていました
ですが、その人と喋ったりしていてやっぱり違うなー…と思い好きじゃないよとも友達が勘違いしないように言いました。男子はそれでもからかうネタがないのかそのことでからかって来ましたが…そして一年の冬にある男子が人の名前を使って嘘コクをするという事件が起こりました。私の名前を使ってその人に嘘コク文章を書いてカバンに入れたのです。私は本人から聞かれて違うよと言い○○のいたずらだと思うと言いました。ですが、2年になって、その人と私が付き合っているという噂が流れました。私は他校に好きな人ができてたので、無視し、どうせその男子のいたずらだろうと思い、気にしていなかったのですが昔私がきになっていた人本人が、私と付き合って1年目だと言い放ったらしいです。これは信頼出来る友人から聞きました。友人はきっと○○(いたずら男子)といたから冗談だと思うよとフォローしてくれましたが、イライラして、視界に入れたくもないです。(男子に対して)その人私の事好きだと思いますか?対処法がよくわかりません。無視をしようにも答えるまで通してもらえなかったりで、できないので対処法を教えてください。長くてごめんなさい、お願いします!必要であれば言ってくだされば補足します!

質問者からの補足コメント

  • その人のこと今私は嫌いです。自分の意見を言わずにヘラヘラして、芯がないように見えます。だから苦手というか生理的に受け付けません。今日向こうが少し話しかけてきたのですが(仕事の内容で自主的にとかじゃないですけど)目を合わせようとしませんでした。これって嫌いってことですか好きってことですか。そこら辺もできたらお願いします

      補足日時:2018/04/18 21:19

A 回答 (2件)

相手があなたを好きか嫌いか自体 あなたが生理的にも受け付けないのですから、もはや相手の気持ちなんて知ったからといって、どうでもいい

事として処理するのがいいですよ もう無駄な時間を使わずに 何か言ってきたら、きっちり嫌いだと言ってケジメをつけるべきです もう関わらないように
    • good
    • 0

自分の出来る限りで相手にとことんアプローチするべきだと思いますよ。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!