プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40代ですが、同居している親と姉にインターネットをな10年程前から禁止させられています。仕事の事や病気の検索が必要なので、内緒でスマホを持っています。以前にもありましたが、さっき『スマホ持っているんじゃないの!?』と言われました。見られてる事はないのにどうしてわかったのか…色々考えてしまいます。
何か調べる方法みたいなのがあるのでしょうか?
ちなみに姉はスマホを持ってます。
どなたか分かる方がいらっしゃるなら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂きありがとうございました。
    ネット禁止になった理由は、以前結婚していた時に同性、異性の遠くに住んでいるメル友を作った事がきっかけで離婚になり、迷惑をかけられたから…という事。そして子供にお金がかかるから無駄なお金を使うな…という事で禁止になりました。
    勿論家には生活費をきちんと支払っています。
    ちなみに、通話のみのガラケーを持っていてハガキなどがきても怪しまれない、姉とは違う携帯会社なので…調べるとすればどうやって調べるのか…。
    もしくは確信はないけど、ただ単に疑っているだけなのか。
    子供に位置情報という言葉を強調してたのか少し気になります。

      補足日時:2018/04/19 09:50

A 回答 (4件)

何でインターネット禁止されてるの?


自分で働いてお金も払ってるなら禁止にしないとおもいますが。
分かるとすれば、契約してる携帯会社からハガキや何かが届いたんじゃないですか?
もしくは、お姉さんと同じ携帯会社なら家族割みたいなのを受付の方に進められたとか?
    • good
    • 0

その年齢で


なぜ禁止?
    • good
    • 1

40代で何故禁止?


その方がビックリ!
    • good
    • 1

メル友作っただけで、離婚?



なんか不思議な家族。
メル友としか会話しなかった?そんな分けないですよね。

なんか従うあなたも
謎。

別に携帯はたんにカマをかけられたんじゃない?
とぼけていたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謎に思われるのも仕方ないですね。
今までも、今現在も私が何を言っても母親と姉が圧力をかける。
家も出ていきたいと子供も言っていて、私が仕事で留守の時に『家を出る?〇〇ちゃんのお母さんには出来ないよ。200万近く置いてかないと出させないから。そんなお金、〇〇ちゃんのお母さんはないし、無理無理。』と鼻で笑いながら言ってたらしく。
悔しいけど毒親と毒女には叶わないのです。

お礼日時:2018/04/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!