アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満のアダルトコンテンツなどの、閲覧が禁止されていますが、何故なんでしょうか?
高校生位の年代にアダルトコンテンツの規制は必要なんでしょうか?

それと、小学生位の年代が見ると、
どのような影響があるのか教えて貰いたいです。

A 回答 (4件)

18歳未満の子供達がアダルトコンテンツを見てもいいとなると、当然子供達は見ますよね。


自分達の体は未成熟で経験している人もあまりいないのに、そういうものを見ると既出の回答のようにショックを受けておかしくなる子も出てきます。
そして早くから刺激的なものを見ている子供達は、性的なものに慣れてしまいます。
異性とお付き合いしてHしてという年齢になる頃には、色々なことを見て知っているので好奇心はなくなり、身近な異性との付き合いは面倒になり、アダルトコンテンツで十分と思うようになるのです。
今でも草食系なんて言って異性への興味が薄れた人達が話題になっていますが、そういうことがもっともっと進むでしょう。
少子化がどんどん酷くなって、日本という国は衰退してしまいます。

若者の多くがAVみたいなおかしなHをするようになっているそうですけど、子供の頃からAVを見ていたらそういうことも増えて画一化されるでしょうね。
    • good
    • 0

今やアダルトを子供が携帯電話でバンバン見ている時代、それを取り締まれないってどうなってるの?


あれは海外からのモノなんですか、どう考えても分かりませんが安易に日本で見れることが間違いだね。
サイト自体繋がるところは潰してしまえば良いんじゃないの、営業責任でね。
小学生が観た所で変わりはしません、お医者さんごっこするくらいですから。
    • good
    • 0

小学生がいきなり強い刺激のあるアダルトコンテンツに接してしまうと、性に対して強い否定感を持ったり、精神的にバランスを崩したりする可能性があります。


もちろんそうならない子もたくさんいるだろうし、昔はよく、道路脇に落ちていた「エロ本」を友達と覗き見たりしたものでした。
しかし全体としては、上記の理由で規制すべきものと思います。

高校生への規制はどうなんでしょうね。昔の元服は15歳だったし、女性は16歳で結婚できることを考えると、もう少し若くてもいいのかもしれないですが、大半はまだ高校生だから、精神的にも自立していないと考えられているのでしょう。
国際的にも18歳が標準なんじゃないかな。
    • good
    • 1

簡単に言うと法的に責任が取れない人がまねすると、いろいろめんどくさいことになる可能性があるコンテンツが多いから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!