「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アフィリエイトのことで質問です。
超初心者ですが、本にある程度稼ぐなら初期投資は必要と書いてあったので、一かバチがやってみようと思っています(笑)

ただ、実際やられている方で、無料ブログのみで稼いでいる方もいますか?

また有料でおすすめのレンタルサーバーやサイト作成のソフトがあったら、メリットや金額も教えてください。

とりあえず、A8ネットの無料ブログのみ始めている感じです。
やっぱり、これだけじゃ全然稼げないのでしょうか。

インドアで文章を書いたり調べたりすることが好きなので、自分に向いていると思っているのですが(*^^*)

A 回答 (2件)

>セミナーとか行って勉強した方が良さそうですね。

それはちょっとどうかと思いますよ。
ああいうセミナーは、有料のやつはほんと高いし、色々専門用語も出てくるから、ある程度自分で勉強して、試行錯誤して頑張ってみて、それでもダメな場合には参加して見ても良いのかな?って思いますけど。
ちなみに無料のセミナーは、上手いこと誘導されて、最後には有料のアフィリエイト塾に登録させることを目的としてますので、あんまりおすすめはしません。

まずは自分で色々調べながらあくせく頑張ってみるのが良いですよ。
そして記事を書くなら自分が実際に使って良かったと思える製品やアプリを紹介したりするのが良いです。
製品の口コミには様々な欠点が指摘されているのに、自分の記事には売りたいが為にその事には一つも触れられていないような記事なんてのは、やっぱり信用できませんからね。
意外とバッチリダメな部分はダメ!って書いて、こんなの買わないほうが良いよって書いてある記事からも、その製品が結構購入されてるので、ダメ!な部分を妥協できる人は買ってくれるんですよ。
ダメ!な部分をちゃんと書いてるから、そういう人は「この記事書いてる人は信用できるな」って思ってくれて、リピーターになってくれますから。
そうやってブログの信頼度を上げながら長年運営していると、売上も安定してきます。
最初は月に1000円行くか行かないかでしたけど、地道にやってたら、運営3年目くらいから月に7万〜9万程度の売上が平均で出るようになりました。
    • 2
この回答へのお礼

へー!ありがとうございます!じゃぁ、もうちょい勉強してみます!詳しくてとても参考になりました!

>超初心者ですが、本にある程度稼ぐなら初期投資は必要と書いてあったので

確実に有料サーバーで独自ドメインでやった方が稼げますからね。
レンタルブログなどですと、運営元が急に規約変えてアフィリエイトができなくなったり、何か規約違反をしちゃった場合にソッコーでアカウント停止されたりと、自分のコントロール外で横槍が入る可能性が高いですから。

>無料ブログのみで稼いでいる方もいますか?
無料ブログなんかはアフィリエイトはダメとか制限があるところが多いので、実質難しい。
運営側が広告を入れてくるから自分のとこの広告が入れられなかったり、入れてもグッチャグチャで見辛くなったりで良いことはないよ。
全く稼げないなんてことはないけど。
FC2なら機能的にもOKだし、アフィリエイトに使えるから良いかもしれませんが、無料版では強制的に広告が入っちゃうから、自分の広告が出しにくい。
しかもgoogleとかの検索は、同じドメイン内で表示の優先順位をつけるから、FC2の中に良いアフィリエイトサイトがあると、自分のブログなんて一生googleで検索されなかったりする。

>また有料でおすすめのレンタルサーバーやサイト作成のソフトがあったら、メリットや金額も教えてください。
Xサーバーが人気かな。
年間15000円くらい。
サイト作成はWordpressなんかのCMSを使うと管理も作成も楽チン。
オープンソースだから無料で使えるよ。

>とりあえず、A8ネットの無料ブログのみ始めている感じです。
>やっぱり、これだけじゃ全然稼げないのでしょうか。
よっぽどあなたの文章力が魅力的で誰もが掲載している広告をクリックして購入したいと思える文章が書けるならありかもしれません。
普通に考えたら、全然稼げません。
結局A8がクライアントに持っている会社の製品紹介しかできませんから、嘘の記事を書くことになります。
はっきりいって使ってもいない製品のレビューなんてのはすぐにわかりますし、同じようなサイトが山ほどあるので、普通に考えて稼ぐのは難しいですよ。
実際に自分が使った正直なレビューなどの方が、競合が多くても圧倒的にアクセス数が稼げますし、成約率も高いです。

>インドアで文章を書いたり調べたりすることが好きなので、自分に向いていると思っているのですが(*^^*)
そういう方は向いてると思いますよ。
暇な時間をテレビ見たりしてボケ〜っとしてるよりも、なんぼも建設的で良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ。ありがとうございます!とても勉強になりました!!セミナーとか行って勉強した方が良さそうですね。