アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のPCでoffice2007 personalが入った物があるのですがOutlookの調子が悪くて
officeのみ再インストールを入れ直したいのですが、リカバリ/OfficeのDVDがない状態です

2007はマイクロソフトからダウンロードできなくてDVDかダウンロードかしたいのですが
たとえば他のofficeのDVD(DSP版とか)を使ってPCのライセンスキーを使用して
再インストールする事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

PC付属のOfficeで、そのインスオールディスクをを紛失したならば、

それは、officeの利用権利を放棄したのと同じです。

> たとえば他のofficeのDVD(DSP版とか)を使って
Officeの調達手段によって異なります。
Officeを単体で購入→可能です。但し、インストール台数の制限内に於いてです。
DSP版で購入→その部品使用のPCに限り、インストールできます。
他のPC用に購入したDSP版→利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ライセンスキーはもとのPC側の物を使用すればインストールするメディアは
どれでもよいのかと思っていました。

MicrosoftOffice2007は、2017年10月にサポートが終了しています。

インターネットから隔絶された環境下で個人的に使うなら別ですが、Outlook2007を電子メール送受信に使用するのはお勧めできません。

>たとえば他のofficeのDVD(DSP版とか)を使ってPCのライセンスキーを使用して
「Office2007のプロダクトキーが記載されたDVDの簡易パッケージはあるが、中身のインストール媒体だけ紛失した」という場合、媒体だけ何とかすれば再インストールは可能です。
PC本体に貼ってあるプロダクトキーはWindows(おそらくWindows7、またはWindowsVista)専用で、これでOfficeのライセンス認証はできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
他からもってきたDVDとPCで使っていたものではライセンスキーが合わないんじゃないかと思っていました。