アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通の娘の地域の民生委員の人が色々と相談に乗ってくれていましたが、最近手のひらを返すような言動がありました。娘に知られ無いようにこちらと連絡を取っていますと言ってましたが、こちらの話が全て漏れているような気がします。今迄娘や孫が、お世話になっている民生委員なので信用して相談して来ましたが、こちらの動きが筒抜けの用な気がします。娘が孫を虐待したので、娘と争っている所なので、民生委員とは、連絡取らない方がいいですか?

A 回答 (2件)

>民生委員とは、連絡取らない方がいいですか?


はい。
虐待なら児童相談所の方がよろしいかと思います。
民生委員は何の資格もないボランティアです。
昔はどこにでもいた町内の世話役みたいなもの
どこに相談したらいいとか
行政の支援が必要なら案内する程度です。
個別の親子間の争いなら、ましてや虐待とかなら
専門家に相談した方がいいのでは?
    • good
    • 2

気がする、のような疑心暗鬼なら、連絡を取らないほうがいいですよ



そもそも民生委員なら家の中のことは判りませんし
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!