プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10441932.html

昨晩質問したのですが誰も回答をしてくれません。
このサイトには真面目な質問に回答できる人がいなくなってしまったのでしょうか?

インターネット文化がスマホに移ったことで劣化したような気がしてなりません。

A 回答 (14件中1~10件)

自分の質問に回答がなかったからといって、そういう感情を持つ事にも問題があると思いますよ。


一部そうでない方もおられるようですが、みなさん、何の見返りもなしに親切心で回答されているのです。
もっと答えやすく内容や文章を工夫して投稿する必要があるのでは?
    • good
    • 7

投稿する時間にもよると思います。


凄い数の投稿ですから、下手をすると数分で、後ろへ後ろへ追い遣られて仕舞います。

※お礼をされては、マズイ事情があるのかも知れません。
 判りませんがね。
(^_^;)
    • good
    • 0

>>スマホに移ったことで劣化したような・・・


その通りです。

スマホ版がリリースされ、さらにLineQが廃止されて、ここへ難民が押し寄せて来て以来、大幅にレベルダウンしました。

タメ口投稿ばかりが多く、質問しても、30分もすると、数ページ下へ流れてしまいます。

「真面目な質問」を見つけられなくなってるんです。

早いトコ、スマホ版を廃止して貰いたいです。
    • good
    • 7

締切もしない、回答もしない質問者ではねえ。

ギブアンドテイクのない不真面目な質問者じゃん。

言えていることは、木の芽時でキチガイ質問が湧きまくっていることと、新年度で学生や新社会人の新生活に適応できない内向的な同じような質問が多く、
優良な回答者の多くは生活に安定や余裕があるから利用しているので(生活に不満のある回答者は荒らしになる)、回答者の興味を惹かない質問が多いため、春先に質問が増え、回答が減るは毎年の恒例です。夏頃回復し、年末がピークになる。
    • good
    • 7

いつから回答することが義務化されたんだ?


回答してくれたいのは、回答したくないからだろw
他人がおかしいとか劣化したとかいう前に自分がどうかを考えたら?

でもちょっと可哀想なのでそっちも回答してきてあげますよ。
    • good
    • 6

そういう時は「縁がなかった」と思い 自分で考える機会とすれば良い。


他者に責任をなすりつけたり 貶めたりする必要はない。
    • good
    • 6

質問はまじめでも、本人にしか分からない答えを推測してまで答えようとする気になれないからではないですか

    • good
    • 5

その質問に対して誰も興味を引かなかったのでしょう。



また、憶測でしか答える事ができない質問に対しての返答を避けているとも考えられます。
スマホのアプリを使っている人は、答えのない質問に対してあれやこれやと回答を付けたがりますから、
ある意味でまともな回答者さんしかいないとも言えます。
そんなわけで、インターネット文化云々は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 2

_あなたが望むなら、


オーケーウェブでスレッドを起てられるのも一つです。

質問日時:2018/03/29 14:44 回答数:43件
 教えてgooのレベルって下がりましたね・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10395513.html

 リンク先よりベストアンサー等々もご参照ください。

 すべてでは無いものの、
そのようになってしまった一因がわかるかと思う。
    • good
    • 0

19日の夜の投稿でしょ?


まだ1日も経っていません。
もっと気長に待つ余裕を持ちましょう・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!