アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10441932.html

昨晩質問したのですが誰も回答をしてくれません。
このサイトには真面目な質問に回答できる人がいなくなってしまったのでしょうか?

インターネット文化がスマホに移ったことで劣化したような気がしてなりません。

A 回答 (14件中1~10件)

>このサイトには真面目な質問に回答できる人が


>いなくなってしまったのでしょうか?

「回答者達が低年齢化」しているのかどうかは解りませんが、
「アカウントの登録日が新しい回答者達」ばかりが増えている事を考えると、
「新人回答者達」が増え過ぎている事も、
「1つの理由や原因」に成っていると思われます。
    • good
    • 0

ちなみに・・・


「即回答が付かない=真面目な回答者がいない」と考えるのは短絡的です。
この質問には10件以上もの回答が付いているわけですからね。
ご自身が真面目と思っているならば、全てにお礼をしましょうね。
    • good
    • 7

ヤフオク!に関しては私は


結構回答しています。その質問にも回答しました
最近忙しくて見てなかったです
まともな人は他にもやらないといけない事が有るのですよ
暇人みたいに24時間質問サイトをチェックしてる訳無いでしょ

専門?的な知識が必要な回答は知ってる人が
回答するまで時間が掛かるものですよ

スマホでは書き方が簡略化されるのは確かです
パソコンより書くのが手間ですから
文章簡略化してますし誤字脱字が多くなります
それを劣化と評するならそうなんでしょう
    • good
    • 0

>このサイトには真面目な質問に回答できる人がいなくなってしまったのでしょうか?



この回答をしているのが、冒頭のURLの質問から15時間経過した時点ですが、No.5のIDの方の回答1件のみですね。
No.10のご回答にあるとおり、もう少し待つ余裕は欲しいですね。

ご質問者様自身がご指摘なさっていますが、

>インターネット文化がスマホに移ったことで劣化したような気がしてなりません。

スマートフォンの出現は、情報発信や応答の時間軸を飛躍的に短縮したと思っています。
メッセージを数時間未読のままにしても「未読スルーだ」、
メッセージ既読から半日応答しないだけでも「既読スルーだ」、
などと怒り出す輩は結構多いでしょう、我々はそういう感覚になってしまっているのです。

夜の9時に質問したら、翌朝の7時には回答がついているはずだ、
という感覚を持ってしまうこともやはり同じ理由ではないかと思います。

敢えて「劣化」という言葉を使うならば、「インターネット文化」ではなく、
人間の時間に対する感覚とそれにまつわる余裕が劣化してきているのではないかと思います。
    • good
    • 3

19日の夜の投稿でしょ?


まだ1日も経っていません。
もっと気長に待つ余裕を持ちましょう・・・
    • good
    • 2

_あなたが望むなら、


オーケーウェブでスレッドを起てられるのも一つです。

質問日時:2018/03/29 14:44 回答数:43件
 教えてgooのレベルって下がりましたね・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10395513.html

 リンク先よりベストアンサー等々もご参照ください。

 すべてでは無いものの、
そのようになってしまった一因がわかるかと思う。
    • good
    • 0

その質問に対して誰も興味を引かなかったのでしょう。



また、憶測でしか答える事ができない質問に対しての返答を避けているとも考えられます。
スマホのアプリを使っている人は、答えのない質問に対してあれやこれやと回答を付けたがりますから、
ある意味でまともな回答者さんしかいないとも言えます。
そんなわけで、インターネット文化云々は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 2

質問はまじめでも、本人にしか分からない答えを推測してまで答えようとする気になれないからではないですか

    • good
    • 5

そういう時は「縁がなかった」と思い 自分で考える機会とすれば良い。


他者に責任をなすりつけたり 貶めたりする必要はない。
    • good
    • 6

いつから回答することが義務化されたんだ?


回答してくれたいのは、回答したくないからだろw
他人がおかしいとか劣化したとかいう前に自分がどうかを考えたら?

でもちょっと可哀想なのでそっちも回答してきてあげますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!