プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親は息子が可愛いい、

父親は娘が可愛いい、

これって、たとえ血が繋がってても

心のどこかで性の対象で見てるから

自然と可愛いいんですかね?

だから娘が高校生ぐらいになると
親父くさ〜い!
あっち行って!

って言われると親父はショックで傷つくわけですよね?

そういうことでいいですか?

A 回答 (5件)

性の対象でなくても半ば本能的なものです。


 一般に、人はいろいろなことで自分とは反対なことに憧れます。
 例えば、背が低い人は背の高い人を羨ましく感じ、背の高い人は低い人を羨ましく感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さすがです。

お礼日時:2018/04/20 14:00

>母親は息子が可愛いい、


>父親は娘が可愛いい、
いや、父親も息子が可愛いし
母親も娘が可愛いよ

>心のどこかで性の対象で見てるから
>自然と可愛いいんですかね?
なんかよく分からんが、そう言ってしまうと
街中で見かけた男の子を女性が可愛いって言ったら性の対象
女の子を男性が可愛いって言ったら性の対象になるといっているのと同じだと思いますが

それに、可愛いという感情と性的な感情はまた別でしょう
可愛いという言葉の意味にも色々種類があるというのに
可愛い=性と結びつけるのは難しいかと

>って言われると親父はショックで傷つくわけですよね?
いや、性的に関係なく
言われたらショックでしょ
    • good
    • 1

性は関係ないと思います。


私は、男の子がいたら可愛いだろうなぁと思ってます。
別に異性だからではないです。
    • good
    • 1

性の対象は関係無いと思います。


私はシングルファザーで娘がいますが、娘に彼氏がいても何も言いません。

逆に娘の方が、私が脱いだパーカー等を着て「クンクン」匂いを咬んでるんでファザコンじゃないかと思ってます。
まぁ男の子供だったらしないと思いますが…。
    • good
    • 2

そういうことでいいとは思わないんですけど・・・


近親相姦をする人に、ブレーキがかからない理由って何だろう?とは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは永遠のテーマです。

わからない次元ですよ。

お礼日時:2018/04/20 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!