アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモンみたいな金持ちが逮捕された場合、
財産はどうなるんですか??

出所したら元ある財産で、またのんびり暮らせるんですか?

A 回答 (7件)

犯罪を犯しても、法で決まった通りに


処罰されるだけです。

罰金刑が科せられても、大した額には
なりません。

ホリエモンぐらいの金持ちなら、罰金など
たかが知れています。

払って、それで終わりです。

全財産没収、なんて刑罰は日本には
ありません。
    • good
    • 1

ライブドア事件では、株主が多額の賠償金や和解金をホリエモンに請求しています。

 最終的には、膨らんだホリエモンの個人名義の総資産もゼロに等しくなったということで、最後は残った個人資産わずか33万円を差し押さえられたという報道もありました。 でも、ホリエモンは収監中・服役中も有料メールや出版物の印税で稼いでいました。 もともとゼロから資産を築きあげる天才ゆえ、今の資産はライブドア時代を上回っていると言う説もあります。
    • good
    • 1

いつの話?


なんで今頃?

ホリエモンは本も出して、結構売れていました。
あとは、テレビ出演など。
他にも、いろいろお仕事されているようですよ。

元あった財産で生活というより、今も稼いでいるので、悠々自適とはちょっと意味合いが違うかと思います。
    • good
    • 0

逮捕されて財産が没収されるんだったら


服役者は誰も出所したあとに帰る家がなくなってしまいます。家も財産ですから。

その財産を作るに至った理由が逮捕された犯罪にあるんだったら話は別ですが。
    • good
    • 0

財産は残りますよ。


犯罪者でも関係ありません。

まあ、犯罪とは言っても、、彼の場合は・・・( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

罰金はあっても財産没収という刑はありませんので、財産は残りますよ。

    • good
    • 0

一度


刑務所に入ってますよね

今も悠々自適に暮らしてるみたいじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!