アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとあることで悩んでいて
カウンセリングを受けています
ですがなかなか本音が言えません
というか、誰にも話すことができません…
私と同じような人はいますか?

A 回答 (4件)

何回通われたのでしょうか。


カウンセラーの方は毎回同じでしょうか。

数回だけでは中々本心を言うのが難しいと思いますね。
その都度何も言わないで言えずに終えてしまうのはもったいないです。

カウンセリングを受ける前に 自分の話したい事をノートに箇条書きにしておいて それを読んでも良いです。それが恥ずかしかったら読んでもらうのも良いですね。

本音がどうしても言えないのは皆さん同じですよ。お気になさらないでいらして下さいね。
    • good
    • 2

「誰にも話すことができません」と書いてありますが、あなたはこのサイトに書き込んでいますから、表現する能力は保有しているわけです。


その場合の「話すことが出来ません」は、おそらくは、「話しを盛っている」のでしょう。

脳死状態にある場合など、意思伝達能力を喪失している場合を除けば、それは「話せない」ではなく、「話したくないから話さない」に過ぎないであろうと思います。
何かの要素によって「話したくない」場合に「話さない」事は、実に自然な状態です。
    • good
    • 1

本音が言えないでは相談に乗れません。


一生ガンを背負って進むことになります。
本音を喋って再び、相談をうけるか、もう悩みを
山か海に捨て去って捕らわれない心になって
気分サッパリ人生進むかです。
    • good
    • 1

本音が言えないのにカウンセリングに通う意味はなんでしょうか?


意味ありませんよね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!