アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在心療内科でうつと強迫性障害の治療中ですが、できれば
カウンセリングも併用したいと考えています。

住まいが新潟県の北部なので、おすすめ(?)のカウンセリングルームがありましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・


行ったことがあるところだけ。


どちらも一回ずつしか行ってませんのであれですが、
書いてみます。

・カウンセリングルーム さくら(所在地名が分からないのでHP参照お願いします)
<30代くらい?の女性がお一人でやってるみたいです。ハキハキというか、さばさばというかそんな感じの明るい方でした。ホームページがあります。名前で検索すれば出てきますので、見てみるといいかもしれません。カウンセリングを受けた人の感想もちょっと載ってます。>


・サトウカウンセリングルーム(新潟駅 南口のあたりだったかと)
<落ち着いた感じのこちらも30代くらいの男性でした。事前相談というのがあって、相談は出来ませんが、カウンセリングについての説明(相談者様の秘密は守られます・・・みたいな)が無料で受けられますので、とりあえず話しやすいか、とかどんな雰囲気か、というのをみるのにいいかもしれません。HPがあるので、名前で検索すると出てきます。マンションの一室でした>


心療内科にかかられているということなので、先生に一度聞いてみると
いいかもしれません。医者によって、かかりつけのカウンセラーがいたりします。医者としてはそういうところのほうが紹介状を書きやすい・・・かも。



※参考URL一応入れましたが、リンクしていいのかどうか分かりませんでした。そういうのに疎いので・・・

ネットで探そうとしても地方のほうは探しづらいんですよね。
ローカルな話なので少しでもお役に立てたら、と思います。
参考にならなかったらごめんなさい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/counseling-room/,http …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!