プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が元カノのラインを消していません。彼氏の元カノはメンヘラだったらしく、内面が今まで出会ってきた中で一番惹かれて何度もアタックして付き合った女性だったみたいで、付き合ってみてメンヘラだと知って冷めた
けど彼自身も寂しくて突き放せなくて付き合い続けたけど元カノの酷い被害妄想で浮気されてると勝手に勘違いされて一方的に切られて終わったらしいです。

その元カノとはsexしないで別れたみたいで相手にブロックされてるとは言っていたのに彼の方からは非表示もブロックもしていません。彼にその子のどこが好きだったのか聞いたらツンデレな所と変にめっちゃドMだったとことか言われて、ドMだったからとか性的な相性が合いそうだから的なことを言われたし別れた時も一方的に切られたみたいなのでもしかしたらいずれ解いてくれるんじゃないかと期待してるから置いてるのかとも思ってしまいます。

男性って元カノのLINEとか相手にブロックされててもう二度と会う見込みもない相手でもしないもんですか?
私ならもう会うこともないしブロックされてる相手ならブロックするし置いとく心理が分からないのですが置く人はどういう心理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

どういう心理? 「もしかしたら、いつか・・・」という気持ちでしょ、そりゃあ。

二度と会う見込みもないと言ったとことで、スマホやSNSが普及しまくった現代では、可能性だけなら再会する可能性はゼロじゃないわけで。
ま、彼女がメンヘラということで、恋愛依存だったんでしょうね。恋愛依存がはまった場合の高揚感は、普通の恋愛の幸福度の数倍だと言います。
それが幻想だったとしてもね。だから一度依存してしまった人は、その高揚感を忘れられずにずっと引きずり続けるわけです。
    • 0

女性って元カレのLINEとか相手にブロックされててもう二度と会う見込みもない相手だと即削除するんですか?

男性もみんな彼と同じじゃないし、女性だってそれぞれでしょ。

別に大事に保存してるわけじゃないと思いますよ。
相手にブロックされてるんだし、実害がないから放置してるだけ。
彼のほうが相手を憎くて切ったなら、早々に削除もするかもしれないけど、そうじゃないし。

その状況をあなたが嫌だと思うなら、伝えて削除してもらうようにお願いしたらいいんじゃない?
大事な思い出として保管してるんじゃなきゃ、今大事なあなたのために削除してくれるでしょ。
    • 0