電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に優位にたたないと気がすまない人がいます。
最初は上から目線で優位にたち全部彼女のペースに巻き込まれてましたが、強く自分勝手な性格で、このままじゃつけこまれると思い、優位にたたせないよう私が優位にたつようしむけました。
自分勝手な行動を受け入れなかったり、全て彼女の都合のいいようにもっていくのを反論したりしました。
そしたらなんと、いろんなところで人見下してるやつよ。友達いないはずとか悪口をいいふらして、私とはあわないとか無理とかいってたらしいです。
こんな強くはっきり言ういい優位にたちたがり自己中な人は何もいわないと態度変えないとこちらが嫌な思い、都合よく使われます。
悪口言われる筋合いはありません。
なぜこうなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

負けるが勝ちということばがあります。


あなたが彼女と同じ土俵に上がった時点であなたも同類になってしまったのですよ。
くだらない自尊心のある人には「はい、はい」と従ってるフリをしておくのが一番賢いです。
そうしているうちに、調子に乗った相手は自分で墓穴を掘り自爆するっていうパターンは結構あります。
彼女より上に立ちたいなら、彼女より大人になること。
そうする事で、あなたを支持する人も現れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの自尊心ですか?偉そうで上から目線で優位にたたないと気がすまない。おまけに自己中でわがまま。
本当に偉そうにできる器じゃないくせにいたい

お礼日時:2018/04/22 14:50

その子にはいちおう相手にしているように見せておいて、実は相手にしていないんだよということで周りには詳細を説明しておけばいいのでは?ただ、これでトラブルになっても知らんけど。


あほ女は相手にまともに相手にしないことです。めんどくさい相手ですね。
もし、その子と同レベルの人間ばかりの会社なら辞めたらいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかもやりかえしたら人見下してるやつよ。友人いる?といわれた

お礼日時:2018/04/21 15:04

>職場に優位にたたないと気がすまない人がいます。


最初は上から目線で優位にたち全部彼女のペースに巻き込まれてましたが、強く自分勝手な性格で、このままじゃつけこまれると思い、優位にたたせないよう私が優位にたつようしむけました。

結局その人と同じことをやってるわけですね?w

突然イノシシが正面から突撃してきてあなたは立ち向かいますか?
元から対抗しようとしたのが間違いです。対抗した時点でレベルが同じであり、泥仕合。
どちらかが退職する選択肢でしか解決できなくなります。

どんな職場でもいろんなタイプが居ます。もちろん仰るタイプの人もいます。
「慌てず、騒がず」が基本です。
モヤモヤするかもしれませんが、優位に立たせてあげればいいのです。
逆に持ち上げてあげればさらに良いかもしれません。

で、あなたは騒がずコツコツと職務をこなし、他の同僚や上司に気遣い・思いやりを忘れずに行動しましょう!笑顔を忘れてはいけません。表情だけで印象が真逆になります。
周りに振り回されず信念を持ち、仕事にもやりがい、目標、できれば楽しさを感じれるように。

1年・・・2年・・・3年・・・
いや、あなたの努力しだいでは1年未満?

ほら、気が付けばイノシシさんは影が消えてますよ。
上司が信頼するのはアナタ。同僚・後輩が付いていくのはアナタ。

そういう勝ち方もあります。
    • good
    • 2

どこの職場も優位に立ちたがる気強い人ばかりですからね。


どこも戦場です。
同僚同志の和を害する行為、態度の悪さ(言葉使い等)があるならば同僚の仕事妨害になるので上司に報告して仲良くやるように注意してもらう必要があります。
悪口を言いふらす等もっての行為です。
あまり関与せずに謙虚な姿勢でいることが一番です
    • good
    • 0

優位を取り合おうとしないで、自分はこう思う、あなたは?というスタンスであくまで仕事としてのやり取りをしたらいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

違います
彼女は優位にたちたがり上から目線でくるから、めんどくさいしいいなりなりたくないのです

お礼日時:2018/04/21 08:07

悪口言われる筋合いしか無い感じの下手な対応してるからですね。

優しくして尊敬されてその場の笑いや人気を独り占めして仕事もできてしかも美人、以外をやると女は女を支配できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな自己中で自分勝手で図々しい人はこんな扱いで充分
上司にもうんこ扱いされ職場で嫌われてます

お礼日時:2018/04/21 08:06

大概の人が優位に立ちたがる、それがあるから成長する。


同レベルの人は競争意識がより強い。
あなた方も同レベル同志なんでしょう。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!