プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は好きじゃない女のところに片道2時間(往復金額約1万)かけて来ますか?

数ヶ月前に別れた元彼が何ヶ月に一度か遊びに来ようとします。毎回相手側が私の方に会いに来ようとします。お互い学生であまりお金がない中わざわざ来てくれるので疑問です。どうしてでしょうか?彼は何を思ってるのでしょうか?

ちなみに体の関係はありません。

A 回答 (6件)

寂しいじゃない? 隙あらば、その先を求められるんじゃないかな。

    • good
    • 0

あなたはその彼のことをどうかどう思ってるのでしょう?


昔付き合ってた人で自分からかなりひどい感じの捨て台詞で別れたのに、仕事帰りに待ち伏せしたりする人がいました。
最初は何なの?と思いつつまだ好きだったのでお酒を飲みに行ったりしましたが、向こうが寂しくなると現れる感じなので私がイライラしてどうして別れたのに会いに来るの?と聞くと
もうそろそろ会ってあげてもいいかなと思って、とニヤニヤしながら言われてサーっと冷めたことがあります。
その時私は、あーなんて勝手な人とつきあってたんだろう。時間が勿体なかったなと気付かされました。
男の人ってとひとくくりにすると怒られそうですが、自分から振った場合は特に、いつまでも元カノは自分のことを好きでいると思っているみたいです。
実際私も結構引きづりましたけど、次の恋愛をしたら嘘みたいに全然思い出さなくなって、もっと早く次の恋愛に進めばよかったなと思いました。
あなたの元カレもそんな身勝手な思いで行動してるのかも。
あなたがその男性と区切りをつけたいのなら、もう好きじゃないから会いにこないでとはっきり言った方が良いと思います。
復縁したいのなら彼の本音を聞いてみて、曖昧な関係には区切りをつけた方が良いと思います。
そうしないとあなたの貴重な時間が彼のために新しい出逢いもできずに過ぎてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は復縁したいと思ってます。彼は私には「また付き合うこともあるだろうけど努力次第」と言っていて、友人には「一度別れた人とはもう付き合わない」言っていたそうです…
私も振られた側なんですが私が彼のことをまだ好きだからってこんな感じの関係になってるんですかね?
でもなぜか今度誕生プレゼントにペアアクセサリーをくれるそうです。彼の行動が謎すぎて…
次会った時にはっきりさせてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/21 13:38

それだけあなた方の絆が厚かったからではないですか?


誰よりも心を許せて話せる仲なので、別れた今でも居心地が良いんです。
じゃ何が違うのか、それは彼があなたに対して恋愛感情がないって感じだと思います。
でも大事な人なので、体の関係にも至らないのかと思います。
私にもその様な元彼います。
別れて3年経ってますけど、たまに会うし連絡も取り合ってます。
付き合っていた頃と会話も変わらず何でも言い合える仲です。
でも私には恋愛感情はないです。

もし気になるなら、彼に関係性について聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1

カラダの関係を求めてって思ったけど


そういうのは無いのか

未練があるのかも
もしくは、これからカラダの関係を持ち為にわざわざ来ているのか

質問者さんとの関係を、気持ちをキープしたいからなんじゃない?

完全に縁が切れるのは悲しいし、何か惜しい

数ヶ月に一万ぐらいなら
そんなに負担にならないんじゃない?
    • good
    • 1

やらせてくれると思ってるかも。

    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています