アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に彼の方からアプローチを受け付き合うことになったのですが今は私が離れていかないと思うのかメールも頻繁ではなくなってきました。今は確かに私の方が好きになってしまいましたが、寂しくなってしまうので別れようと言うと絶対に別れてくれず、お前しか愛せない絶対に別れないと言ってきます。じゃあ、寂しくさせないでほしいのになぁ、男性のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと、別れると言う選択肢も考えたほうが良いと思います。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
いい方向に向かうといいですね。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
彼に相手を思いやり尽くす愛情表現していれば安定的なしあわせにつながるって、そうでなければ別れることも選択肢にとお伝えしたら昨日はメールめちゃんこくれました。ありがとうございました

男は独占力が強いものです。

「釣った魚は逃げない」的に思っているのかも?。
「お前しか愛せない」と言うのは、「もう俺の物だ!」と言っているのです。
それだけでは長続きしません。品物では無いのです。別れたら悪い話「ストーカー」になるかもしれません。そういうパターンはあります。
いかに相手を思いやり気持ちを分かってあげ、話を聞いてくれて親身になればこそ
いいカップルになるのです。あなたが「先に!」彼を好きになった事を彼が感じていて
もしかして「優越感」を感じているのかもしれません。
平等では無く「優位」な立場を主張しているのかも?
年齢差は不明ですがその辺もあるのでは?・・・。
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ納得しました。
ありがとうございました。