電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月2日に友達とディズニーに行く予定だったので、コンビニでチケットを2枚買ってしまいました。

だけど、友達が理由があって、行けなくなってしまいました。

なので、返品したいんですけど、どうすればできますか?
方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ご回答します


別の方が回答されている販売元のJTB経由での返金が一般的ですが、手間と時間、センターに送る送料や手数料が発生してしまいます。返金まで最大1カ月くらい見る必要があります。

私がお勧めしたい方法は、そのままチケットを持ち続けて、別の機会に使用するということです。仮に既に日付指定を受けていたとしても、券に記載されている有効期限(発券日から1年間)は手数料200円を払えば変更可能です。日付変更、パーク変更、券種(中人→大人なと)も同時に変更すれば200円です。差額はパーク窓口なら現金で返金されます。

チケットは安くはないので、すぐに手元に現金化したいところですが、もし夏休みなどにパークに行く可能性があるようでしたら、この方法をお勧めします。身近な友人が行くなら交換するのも有りかもしれません。

一番まずいのは、オークションやフリマアプリでの販売です。いまはチケットが使用済みか外見ではわかりません。仮にちゃんと送っても、使用済みだったからお金は払えないと開き直られたらトラブルになりかねません。

どちらにしても、金券になりますので取り扱いには留意なさってください。参考にしてもらえると幸いです(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夏休み行く予定があるのですが、このセブンで買ったチケット2枚持って、ディズニーに行き、チケットを買うところに並んで、200円くらい払えば、2枚ともその日のチケットに変更してもらって、日付変えてもらったその日に入れるってことですか?

お礼日時:2018/04/22 23:23

はい。

入場制限がなければ入れます。差額200円/枚かかります。
    • good
    • 1

言い忘れましたが


仮に5月2日の日付指定を受けていたとして、その日までにパークやディズニーストアーで券種変更をしなくても、チケット自体の有効期限は変わりません。5月3日以降の任意な日、または次回パークに行ったときに窓口で変更手続きをなさってくださいね(^^)
    • good
    • 1

コンビニというのはセブンイレブンでしょうか?


その場合、セブンイレブンは発券店となっていて、発行所は「i.JTB HTA販売センター」となっていて電話番号が書かれているはずです。
セブンでは払い戻しはしてくれませんが、「i.JTB HTA販売センター」の方で利用指定日から1か月以内であれば、
未使用に限り手数料は必要ですが、返品・返金の受付対応をしてくれます。
詳しくは券面に書かれている「i.JTB HTA販売センター」の電話番号に電話して、直接お尋ねください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!