プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に北海道旅行を予定しています。少し先なのですがプランを考えてみました。変な所は無いか
行った方が良いよという所があれば教えてください。アラフィフ女1人旅、札幌は2回目です。
免許がないので電車バスでまわります。

1日目 10:35空港着 送迎バスでホースパークに行く、1,2時間散策、その後空港に戻り
   電車で札幌へ。夜は駅前でお寿司を食べる。札幌泊
2日目 AMバスで豊滝小学校まで行き送迎バスでノースサファリ札幌、PM豊滝小学校まで戻り
   バスに乗り定山渓か豊平温泉、日帰り入浴する。 札幌泊   
3日目 観光バスに乗る            札幌泊
4日目 バスで登別へ。            登別泊
5日目 バスで札幌へ戻る。夜19:35発の飛行機で帰る。

5日目の昼間近場で楽しめる場所はありますか?小樽は去年も行ったのでそれ以外の場所が良いです。ホテル京阪札幌か、ホテルマイステイズ札幌アスペン(この2カ所は札幌駅前)かラジェントステイ札幌(大通り駅徒歩5分)を検討中ですがどのホテルがいいでしょうか?大浴場か美味しい朝ご飯かどちらかは満たしている所が良いです。他におすすめのホテルがあれば教えてください。1泊12000円くらいまでが希望です。ラジェントステイの大浴場もステキかなと思うのですが、やっぱり札幌駅前に泊まった方が何かと便利でしょうか??

A 回答 (2件)

空港とは新千歳空港ですよね?

最終日登別に宿泊した後に新千歳空港へ行く途中、わざわざ札幌に行く必要はないですが、
札幌界隈で観光したいという意味ですか?

登別に泊るのであれば、夕方新千歳発のフライトに間に合うよう
同じ高速道路(JR)沿線の洞爺湖あたりへ足を伸ばすのもありだと思います。
高速バス、JRと空港へ移動する手段はあります。

動物園ではないですが、登別のクマ牧場は行かないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、新千歳です。札幌まで帰らなくても、登別から新千歳空港にも行けるし、洞爺湖からも行けるんですね。洞爺湖は一度も行ったことがないので
良いかもしれないです。クマ牧場・・・4日目早めに登別へ移動して、登別観光したりクマ牧場も見たいと
思います。最終日の飛行機が遅めなので、最終日は洞爺湖に行こうかな。

いいんじゃないですか、50女の動物園巡りばっかりとか温泉巡りで楽しめる、というのであれば

私なら、雄大な北海道や自然が豊富な北海道、本州では味わうことができない景色を見て回りますけどね
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら動物園と温泉が大好きなんです。アラフィフにもなって全国の動物園をあちこちまわってます。自然は3日目の観光バスで積丹方面へ行き
味わいたいと思ってます。