プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹がおかしいです…
自分の思い通りにいかないと発狂したり
刃物を持って刺そうとしたりします。
3、4歳くらいの子供なら分かるのですが妹はもう6歳で、小1になりました。妹は
結構昔から凶暴で「小学生になれば普通になるだろう」と家族みんなで思って
いたのですが、成長するに連れて、
物を投げたりなど、さらに危ない事を
するようになりました。家も普通の家庭なので、特にストレスなどはないと思います。何か病気にでもなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

善悪判断が鈍いのでしょう。



正しい道徳を教えることをおすすめします。

ただし、正しい対話をもって!


エル ミル システィーア☆ミ


グッド knight's !
    • good
    • 1

ご両親に、「妹」さんを「精神病院」に連れて行ってもらうのが一番よろしい。

    • good
    • 0

家族の気づかない所でストレスを抱えてるのでは?



家族に対してどこか理不尽だと思ってるところがあるのかもしれません。

妹さんが冷静な時に、二人きりで話をしてみてはどうですか??
    • good
    • 1

児童相談所とか精神科に相談


してみては。
    • good
    • 0

とりあえず病院へつれていっては?

    • good
    • 0

発達障害でしょうか。


診てくれる病院を探して、
相談された方がよろしいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!