アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復讐って虚しいものでしょうか?
僕は、人から嫌われたいという願望があります。
他にも仲間外れにされたい、いじめられたい、悪口を言われたい願望があります。
人や社会から偏見的にな目で見られたり、軽蔑されたり、差別されたりすると快感です。
以前一度酔っ払いに絡まれたことがあるんですがその時も嬉しくて相手がよっているのをいいことに一方的にボコボコにして金を巻き上げてやり返すのが楽しくってしかたなかったです。
何か理不尽な目にあわされるとどんなことをしてもやり返します。
そうすると脳から大量の何か気持ちいいものが出てきてもう頭がおかしくなりそうなくらいいい気分になります。
相手が少しでも悲しんだり苦痛に歪んだ顔が見たいので多少の犯罪なら普通にやります。
闇討ちやSNSなりすまし、相手の大事にしているもの(写真アルバムとか高級品とか)をこっそり盗んで処分したり掲示板に顔写真貼りまくったり、中傷ビラまき程度なら警察も真剣に操作したりしないし刑事裁判案件にならない場合も多いし捕まってもたいした量刑ではないですし
よく漫画とかで主人公が復讐なんで虚しいだけだというようなシーンがありますが虚しいという感覚がわかりません。逆に楽しすぎてやめられません。
実際に今までいじめられたとか、そうことはないんですが、もしそういう立場になったとしたら、やり返すのが楽しくて仕方ないだろうな・・なんて思います。最近いじめや体罰が問題になってますが、いじめられたり体罰されて、つらいとか悲しいという感情が分からないんです。
きっと僕だったら、復讐できる原因ができてラッキーっていうふうになるんじゃないかと。
映画でも、復讐劇みたいなのが大好きです。
他にも、多数決で少数派の意見を選んだり、常識に反することをするのがものすごく快感です。
とにかく自分を攻撃してきた相手が泣きべそをかいているのを見るのが生きがいでメガネ型カメラやペン型カメラで泣き顔を録画してあとでオナニー のおかずにしたりしています。
友人にいじめられた後相手を自殺まで追い込みたい願望があると言ったら、おかしいと言われました。やっぱり普通は復讐なんて虚しいだけだと思うんでしょうか?

A 回答 (3件)

復讐が終わった後どうするのか、という問題です。

    • good
    • 0

復讐したい気持ちは分かりますが、そのためにわざわざいじめられたいとは思いませんね。


泣き顔よりよがり顔の方が美味しいです。
    • good
    • 0

立場が逆転するような逆転劇が好きなのでしょうか?確かにドラマとかで虐められていた主人公が復讐を企み最終的にいじめてきた奴らを見返すシーンは見ていて清々しいし良いなと思いますね。

犯罪はダメだけど。それにやり返したいからいじめて欲しいとは、日常にスパイスが足らないからなのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!