プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウステンボスからグラバー園行き方

A 回答 (3件)

ハウステンボス駅があるから電車で行けますよ!


ハウステンボスから結構すぐです。
    • good
    • 1

「ハウステンボス」駅から「長崎行の快速」に乗車(概ね1時間毎)。

所要時間1時間10~20分。

長崎駅前から、路面電車(長崎電気軌道)「正覚寺下(1系統)」に乗車、「築町」で下車。
「石橋(5系統)」に乗り継ぎ、「大浦天主堂下」もしくは「石橋」下車。 徒歩約8分です。
    • good
    • 0

その場合、公共交通機関利用でしたら長崎駅乗り換えです。


ハウステンボスの公式Webサイトにあるアクセス案内とグラバー園の公式Webサイトにあるアクセス案内を見るとわかります。

https://www.huistenbosch.co.jp/
http://www.glover-garden.jp/

なお、Googleマップのルート検索機能でバスのマーク(公共交通機関の指定)をクリックしても分かるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!