牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

急に来て出掛けるとか言われても無理じゃないですか?
支度もして無いし用事もあるしこっちの都合も考えて欲しいですよね。
それで怒られたってこっち悪くないですよね。
何も連絡なしに来られたって困るのはこっちだし
急に来るのやめて貰いたいです。
急に来て行けないと言うと怒るしどうにかして欲しいです。
どうしたらいいですか?
これはお婆ちゃんとおじの話です。

A 回答 (6件)

年とってくると本当にわがままになりますもんね。


その急に来るのやめてとは言ってるんですか?
それでも来るなら、急に来るのやめないうちはあなた達とは出掛けないって言うとか。
厳しめに言わないといいこと聞きそうにないですもんねー
    • good
    • 1

それをお婆ちゃんとおじに言いましょう。


言わないとあなたの気持ちは誰にも伝わりません。
    • good
    • 3

そういう時は迷惑そうな顔をせず、「行きたいんだけど、こういうのがあってどうしても行けない。

ごめんなさい。」と言いましょう。

行けないのはしょうがないのだから、相手方の勝手ではあるけれど、おそらくお世話になってきた人達だろうし、無碍にしない方が良いですよ。

こちらが悪くなくても、「申し訳ないけど…」と、やんわり断れるようにした方が後々楽です。
    • good
    • 0

おばあちゃんと叔父さんですね


出来るだけ付き合ってあげてください
ある意味羨ましいですよ!
    • good
    • 0

ビー型ですか、アナタは、悪くないですよ。

常識の欠けてる大人ですね。
連絡してからにしてくれ、と仰いましたか?
    • good
    • 0

身内なんてそんなもの。

そんな家系に生まれたってことね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!