アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで死にたいなら死なないんですか?
私は死にたくなった時にはすぐ自分の家のマンションの屋上から飛び降りるなど行動に移します
まあ下半身不随で結局死ねませんでしたけどね

死にたい って言ってる人は私の周りでは大体リスカなど死ねないようなことばかりしています。
とても不思議でたまりません。教えてくださいお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

生きてて良かったですね。


大丈夫?
必ず命は滅びます。
遅いか早いかだけです。
    • good
    • 0

彼らは心配して欲しいだけです。


納得したら生きてて良かったと思うとおもいます。
本当なら誰にも言いませんから。
    • good
    • 0

「死なないような飛び降り方をしたんでしょ?」


というのは失礼ですよね。

同様にあなたの質問は人間としての礼儀に欠けています。
    • good
    • 0

殆どがあなたのように未遂で終わるとわかっているからですよ。


死にたくなったら、確実に死ねる方法を探します。
そうやって探していくと、
今の時代
だいたいが未遂に終わるとわかるのですよ。
そのうちに我に返ったりするのです。

リスカ等は死にたいからというよりも、自分を傷付けたい衝動を抑えられなくなる病気であり、自殺願望とは違うのです。
    • good
    • 0

本当に「死にたい」訳ではなく


「楽になりたい」「生きる苦しみから逃れたい」のかな、と。

死にたいと言うより、消えて無くなりたい、などが言葉選びとして納得出来るかもですな。
    • good
    • 0

全ての動物に「死に対する会費本能」や「死の恐怖」を神が与えています。


貴方が訴える人々は、結局は死なない範囲の行動を本能的に選んだ、
と言う結果でしょう。
むしろ、皆俺と同じだった、を理解すべきだと思います。
    • good
    • 0

飛び降りるなどって他に確実に死ぬような事をしたの?


したのなら
死ねませんでしたじゃなくて死ぬ気が無かっただけでしょ笑笑

俺からしたらあんたも何でネットでそんなイキってんのか不思議だよ笑
    • good
    • 2

私にしてみれば、死にたい死にたいと言ってリスカをしている人も、あなたのように中途半端に死に急いで失敗する人も、どちらも似たようなものです。

    • good
    • 0

死にたい(笑)人同士でマウント取り合ってもねぇ



>まあ下半身不随で結局死ねませんでしたけどね
で、結局その後しっかりと死のうとはしないんですね
ネタとしても中途半端
ネタじゃないとしても中途半端

>死にたい って言ってる人は私の周りでは大体リスカなど死ねないようなことばかりしています。
まぁリスカでも死ねますけど
死にたい(けど死にたくない)が普通だと思いますよ?
だからそういう人は自傷することで生きている実感を得たりします
まぁ脳内麻薬の分泌を促しているので、その脳内麻薬に依存している状態でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に監視状態ですし普通に考えて動けないんで死にようがないですよね
私にはリスカで生きてる実感というのがどうも理解できないです

お礼日時:2018/04/23 16:47

リスカする人は本当に死にたいわけじゃないですよ!


本当に死にたい人は誰にも言わず行動します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!