プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に
「例えば俺が〇〇のこと好きで、告白して付き合ったら、〇〇も俺のこと好きになるかもしれないんだよ?」
と、言うのは興味がないからこそ言えるんですか?
恋愛のことを話していて、付き合ってみたら好きになるかもしれないって言って、こう言われました。

A 回答 (1件)

状況的に、考えられる事例として話しただけで、


前提として興味がないのかもしれないし、
もしかしたら…
〇〇が俺に告白して付き合ったら、
俺も〇〇が好きになるかもしれないんだよ?
いや、もう好きなんだよ。
俺、怖くて告白できないから、〇〇から告白してくれ!
って想いが込められているかも知れない。

「仮に付き合ったら」みたいな話をするのって、
告白して断られるのが怖いから、話のネタとして気持ちに探りを入れてみる、
ってことはあると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!