アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに厳島神社に車で行こうとしています。
愛知県の豊明インターから厳島神社までの一番安い行き方を教えて下さい!
何時に出るとかは決まっていませんが、厳島神社に10時くらいには着きたいです。

A 回答 (4件)

まず、厳島神社は船で渡らなくてはならないという事はご存知ですよね?



昨年のGWに厳島神社に行きました。

普通の方法では、市内は渋滞、駐車場に入るのも大変、船着き場も大行列、戻ってくるのも大行列。

しかし、やり方次第です。

グランドプリンスホテル広島の駐車場に停めます。
そこは中心部よりも手前にありますので、それほどの渋滞なくたどり着けると思います。

ホテルの船着き場から宮島に行く船が出ているのですが、予約もできますし、おそらく混雑していません。
到着したら、この方法がどんなに合理的か納得できると思います。
よその乗り場の行列をみたら途方に暮れると思います。

あと、せっかく行くなら、ロープウェーで弥山にも上がると良いです。
ところが、何時間も待たなくてはならない位の混雑です。

まず、乗り場に行って整理券をゲット、それから1時間半くらいは待たなくてはなりません。
厳島神社に参拝するための行列も1時間くらいは並びます。

ですから、到着したら2手に分かれて、一方は厳島神社への行列、もう一方はロープウェーの整理線を取りに行くというのが秘策です。

ロープウェーの乗り場までは、かなりの上り坂を上がらなくてはなりません。
乗り場までの無料のシャトルバスがあります。

しかし、あまりの混雑のために、シャトルバスの運行は12時まででした。
つまり、午後からは乗り場まで歩くだけでも大変になりますので、朝一の行動が吉です。
    • good
    • 0

朝9時頃で近くの駐車場 どこもいっぱいな 勢いかと思います…


少し離れた所なら ありそうなので〜
シャトルバスも出てるみたい…
島に渡ると いろんなお店もたくさんあり 楽しいお参りとなりました♬
GW✨
楽しみましょうね〜(^^)v
    • good
    • 2

GWは渋滞にかかるでしょう。


渋滞なしで「山陽自動車道」経由にて6 時間 半 (512km)
>10時くらいには着きたい

午前1時か2時頃出発
    • good
    • 1

道が、駐車場までが、大混雑しますので時間に余裕を持って出かけられることをおすすめします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!