dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の土曜日、香嵐渓(愛知県)に行く予定です。
夜の紅葉を見に行こうと思っているんですが、夕方でもきっとすごい渋滞ですよね?

抜け道を知っている方、ぜひ教えて下さい!(もちろん車で行きます)ちなみに名古屋市内から向かいます。

A 回答 (4件)

名古屋方面より→瀬戸街道(瀬戸市内)、古瀬戸信号交差点を右折

大松交差点を左折、藤岡方面へ進みます。
そして小原村方面?かな~抜ければいけますがあまり詳しく説明できません。
この道はグリーンロードを走りませんので殆ど渋滞は避けられますが
地元、瀬戸の方々はご存知なので渋滞するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
瀬戸方面にはウチからも行きやすし、一回地図で確認してみます。とりあえずグリーンロードさえ避けられれば、多少の渋滞は覚悟して行きます。

知人がお店を出している関係上

毎年出かけますが、年々渋滞がヒドクなって行く気がします。
前出の方がおっしゃってられた瀬戸から入る道、
説明のしようがありませんがその逆から入る道、
いろいろあるにはある様ですが
根本的に最後の最後は一緒になってしまうので
渋滞は避けられません。
時間に余裕を持って出るか
夕方よりは少し前(14時くらい?)に出られると多少いいかもしれません。
お気をつけてお出掛けくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにいずれ最終的には合流するので、多少の渋滞は覚悟して行きます。きっと14時ぐらいに出るとちょうどいいかもしれませんね。

名古屋の書店にはティーワン(TWanG)という雑誌は置いてないでしょうか?豊田・岡崎などの三河の情報雑誌\280ですが今月号に秋の紅葉ガイドとして香嵐渓へのウラ道MAPなるものが載っていました。

ちなみに駐車場MAPも載っていて参考になると思います。書店で探して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

今日ちょうど本屋に行くので、探してみます。貴重な情報ありがとうございます!

キーワード:香嵐渓 近道 OR 裏道

はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こちらに質問する前に検索してみたのですが、イマイチよく分からないものしか出てこなくて・・・。検索の仕方が悪かったのかな?もう一度してみます。
ありがとうございました。