電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の乾燥肌が酷く、何軒も皮膚科をまわりました。
しかし改善されず、ネットで調べて隣町の皮膚科へ行きました。
診察室に入ると、医者が私を見て言いました。

自分の肌のケアばかりして、子供はほったらかしなんだろう。
あんたみたいな面の皮の厚い母親では子供が可哀想だ
わざわざ隣町まで来て、そんなに薬が欲しいのか
欲しいのはこれだろう、何本でも出したるわ

といって、少し前話題になったヒルドイドとかいう薬を3本処方しました。
私は、「違います、地元で色々な皮膚科に通っても、良くならなかったので・・」
などと言ったのですが、聞き耳持たずでした。

子供にその薬を使い、少し改善しましたが、すごく悔しいです。
こんな医者、どう思われますか?
報道では、その薬が大量に美容目的で使われて良くない、と言ってましたよね。
私は美容目的じゃなかったのに。

もう、その医者へは行かないですが、なんか悔しくてすみません。

A 回答 (2件)

子供をだしにして、ヒルドイドを欲しがる母親にうんざりしているんでしょ。

 で、あなたが「(医師の所見による)たかが乾燥肌」でドクターショッピングしているような雰囲気があったから、あなたもそうであろうと決めつけちゃったんでしょ。 もう来てほしくないから、そういう言い方をしたんだし、あなたももう行きたくないなら相思相愛というか思いは一緒。 何の問題もない。
    • good
    • 3

仕方ないのでは?



あなたよりも 医師の方が患者を診る目は あったのだから・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!