ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ツアー会社が海外旅行の為国内便を¥5000と
このカラクリは?

A 回答 (4件)

カラクリというか、JALやANAが、国際線の国内区間(通し発券)にそういう割引運賃を設定しているからです。


地方空港から成田・羽田や関空などの国際空港へ乗り継いで海外に行く場合、JALやANAでは、「地方空港→日本の国際空港→海外の空港」のうち、国内区間(地方→日本の国際空港)を往復0円~1万円(片道0円~5,000円)にするという運賃設定があります。
ただし、この運賃は、国内区間を別切りで購入したときには適用されず、「地方→国内乗り継ぎ→海外」を通しで購入・発券した場合に適用されます。

ツアー参加者で、成田などから直接出発する人にはこの区間は不要ですが、地方出発で成田でツアーに合流する人には、地方からの通し発券で片道+5,000円の運賃が適用されますよ、ということです。
    • good
    • 3

航空会社は直行便を用意するより安上がり。


そのためお客さんには数時間以上の負担を強いているので、
当然と言えば当然のこと。
    • good
    • 0

カラクリも何も 同じ航空会社なら 当たり前です。

    • good
    • 2

国内航空会社と纏めて契約してるからでしょうね。

時間帯的には空いている時間帯では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!