プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ったんですけど、女って、優遇されてませんか

コンビニとか女性専用トイレあって
男性専用トイレって少ない(男女兼用が多い)し
レディーファーストとか言う言葉もあるし

A 回答 (12件中1~10件)

されてますよ。


ただし、あなたの記載してる例に関しては優遇ではなくて、マーケティングの話ですね。どこに金を掛ければ売上あがるか?を研究した結果、男性用トイレ作るより女性用トイレ作った方が売上伸びる。
    • good
    • 1

no10


書き忘れ
スマホ忘れたフリの盗撮流行った時期だったから、うちでも厳戒態勢→なんなら専用にしちゃえ!
で、分散した。2階が男性、3階が女性。
喫煙が2階
だから、良かったんじゃないかと
あとコンビニでも友人曰く、毎日変なタップ無いかとか、スマホとか、変に物が動いている箇所チェックはしてるって
盗撮魔って頻繁じゃないが、たまーに来るらしい
    • good
    • 0

前、カフェでバイトしてたけど。


男子トイレガチ汚い時もあるし、はっきりいって広かったな。サラリーマン用に立ち鏡も壁にあったし。余計なものが要らないから
けれど、女性の方は生理あるからね(-_-;)
ゴミ箱の配置とか、化粧台みたいな、デカい手洗い場になってて、化粧直しに使うっていうより、アレコレ洗う時便利だし(察して欲しいが漏れた時のパンツとか、履き替えるための措置)あとはパンスト破れで仕方なく捨てて新品履く人のために洗面台に腰乗せてもいいような作りしてたわ
駅前カフェだったからいろんな人生の浅裏見た

ただ、男性女性別々だと便座上げっぱなしOKだし、うんこしてても他男性怒らない。
あとコンビニバイト10年歴の人友人に居るけど、中で泥酔率は男性圧倒。生理用品(済み)盗んでく奴いる。一番怖いの喧嘩途中に逃げんこんできて、ドア破壊らしいけど(めったにないが、夜中勤務なのでたまに年末とかあるそうです)
専用って書いてあると、長居する人減るかな
デパートのトイレ多い方が、中でスマホしてる馬鹿女多くて長く待つ。私はスマホの電波切ってくれる装置の方が欲しいわ
    • good
    • 0

何でもかんでも平等という言葉にとらわれてはいけません。

。性差を考慮した上での働きですから。それを平等ではないと思うのは間違えていると思いますよ。それと、女性の社会的立場はまだまだ弱いのが現状です。弱い位置から平等に持って行くには守って行くのももちろんの事ですが立場を上げていかないといけないという事でもあります。優遇されているのはそういった事からだと思います。
最後にレディーファーストって女性差別の名残りじゃなかったでしょうか?まぁそうといっても今は全然違う意味ですけどね。
    • good
    • 0

優遇されています。



これは、女性は弱者だから、という間違った
認識に基づくものです。

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。
つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている
社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。
どれも男性の方がはるかに高いのです。
こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 1

女の子が優遇されるのはねー


社会的弱者だからなんだよー

でねー
女に優しくしてるとねー
いい奴に見えるからなんだよー笑

女に優しくする事でー
まわりまわって男も得するんだよー笑

だから質問者様もねー
利用しちゃえばいいんだよ♩

社会的弱者に優しくしてると〜
得するよ?笑笑
    • good
    • 0

はい、優遇されています。

別に優遇してもいいんです。女性のほうがトイレ問題は切実ですから・・

問題なのは「男女平等」と「女性優遇」が本来はミスマッチだということです。
女性優遇というのは「女性は弱く保護するもの」というのが本質的な意味です。子供優遇や高齢者優遇も同様です。

しかし男女平等に求められているのは「自立した個人」であり「自立した男性・自立した女性」です。そこのところをはき違えている女性たちが多すぎるのが問題の本質だと思います。

つまり女性たちは「平等」を叫びつつ「優遇」を求めている、というのが大矛盾で、あり結局その負担は男性が負うことになるのです。これを恥ずかしいと思わない女性がいることが一番の問題です。
    • good
    • 3

専用トイレと優先して欲しいのかな?!


女性になれば解決するかな。
    • good
    • 0

女性がいなければ、人類はとっくに死滅しています。

男性は子供埋めませんからね。
優遇されて当然です。全ての生物にいえることですが、男(雄)なんて付け足しなんですよ。
    • good
    • 0

なんか問題ある?困ったことないけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!