【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

胎嚢の大きさについて質問させて下さい。

初めまして。
現在妊娠6w3dなんですが、4月20日(5w6d)に産婦人科に受診に行ったのですが、妊娠はしていますねと言われただけで胎嚢の大きさ、胎芽があるなど何も言われなくて自分も聞かなかったのが悪いと思うんですが、これは大きさ的には普通なのでしょうか?また白っぽいのも胎芽ですか?
生理周期は29日で3月10日が最終月経で排卵日が23日で出来る限り基礎体温はつけていました。
行為はその間に3回していて、1回目が生理が終わって少し経ってからして23日、25日です。
週数も6w3dで合ってると思いますが、
以前一度心拍確認されることもなく胎芽もできることもなく流産をしていて自信はありません。
長くなりましたが胎嚢の大きさは普通か、胎芽もあるか教えていただけると嬉しいです。
5月1日に心拍確認の為産婦人科には行くのですけど、ちょっと不安になってしまいました。
言葉も下手くそで申し訳ありません。
写真を貼っておきます。

「胎嚢の大きさについて質問させて下さい。 」の質問画像

A 回答 (3件)

心拍を確認する頃には袋が3倍になりますから(^o^)


流産は繰り返されるものじゃないと先生が言ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3倍にもなるんですね!!
無事に心拍確認ができると嬉しいです(^^)
今日はぐっすり眠れそうです!!
ダラダラさん何回も回答を下さり本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/25 00:53

この時期は皆


袋しか見えないです(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
大分不安がとれました!
前回は心拍確認ができないまま稽留流産になってしまったので今回はこれが胎芽なんじゃないか今度は大丈夫なのかって変に不安になってしまいました。
あまり気にしないようにします!

お礼日時:2018/04/25 00:43

小さいから、見えない( ̄0 ̄;)8週、9週まで待つしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり小さくてまだ胎芽もみえてないですか?
5月1日に産婦人科にいくのでその時に見えると嬉しいです。
その時には先生に色々と聞いてみたいと思います!

お礼日時:2018/04/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報