アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男(現在17)で2016年4月頃身長165センチでした。そして2017年の夏ごろは168センチでした。低いですか?身長が170いかない原因は自分でも予測できます。

・家族全体の身長が小さい。
祖父163
祖母157
父 171
母 152
姉 160

・不規則な生活をしている
深夜の3時または朝の4時まで携帯を見ていることがある。1日一食のときがある。又一食に多量に食べる。食事量が少ない。

・猫背
座ってるときかなりの猫背。

・昔甘いものを沢山食べてた。
中学の頃甘いものを沢山食べてた。

・小6の身長が150で声変わりが始まった。


これだけ当てはまるものがあれば身長伸びないのは当然ですか?


詳しい回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが現在の身長は分かりません。

      補足日時:2018/04/25 03:55

A 回答 (7件)

バランスの良い栄養


睡眠をたくさんとる
適度な運動が大事では?

特に10代の生活習慣は、体格を決めるのに大事なように思います。
    • good
    • 0

さほど小さくないけど、大きくもないと思います。


生活習慣が良くないですね。深夜まで起きてるのは良くないです。早寝早起きが大事です。
    • good
    • 0

年齢とご両親の身長から考えて、175は行きそうと思いますよ!



私も弟も高身長ですが、とにかく寝てました(笑)カルシウムとって、良く寝て、あとは姿勢良くしたら背が伸びやすくなると思いますよ!
    • good
    • 0

甘いものは、ひかえたほうが、身長伸びます。

砂糖は、骨粗鬆症に、なります。私は、20すぎてから、5センチ伸びました。生活習慣を、みなおせば、身長は、のびます。
    • good
    • 0

男性は20歳くらいまで伸びると思う(うちの子もそうでした174くらい)背はねぇ親の遺伝、しかも母親の遺伝が大きいように思う。

    • good
    • 0

17歳ならまだ伸びるかもしれませんよ^ ^


あと身長は測り方によって多少変わります。
顎を引いて背筋を伸ばして測ると一番正確に測れますよ、伸びてるといいですね^ ^
    • good
    • 0

>これだけ当てはまるものがあれば身長伸びないのは当然ですか?



はい
ただ猫背は、直したら3cmぐらいは変わるよ

背は寝てる時に伸びますので、遅くまで起きてると伸びないよ
20歳ぐらいまでは伸びるから、早く寝ましょう(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!