プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛が酷くて学校を3日間連続で休んでしまいました。

学校行ったら、友達とかにどうしたのか聞かれたときに生理痛が酷かったと言いにくいです。
周りの子たちは生理痛がないみたいで休まないし、休み時間薬も飲んでません。

そういう場合なんと言えばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

変な嘘をつくより 正直に言った方がいいと思うんだけど…学校の友達はこれからも続くわけだし…


逆に友達が苦しいとき 嘘つかれてたら…悲しくないですか?
    • good
    • 0

男なので、解らないのですが、回答します。



https://whowatch.tv/archives/5860858
 ↑この人は、歌配信している人なんですが、、、

この人の作詞作曲した歌で『たんぽん』って歌があって、、、
なんというか?明るく乗り切らせてくれそうな歌で、、、
良ければなんですが、貼り付けたurlでは、やってる訳では無いのですが、、、
ショッチュウ?歌ってくれてるので、機会があれば、聞いてみて欲しいかなと思い投稿しました。

辛さは、解らないのですが、、、
理解されなくても、、、 あなたは、あなたで、いい。
だから、前向きに、その辛さに向き合ってください。
    • good
    • 1

友達って、女性ですか????????女性ならば、、、、、、、、、、、、、、共感して貰えるでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。女性なら皆、思春期に来るものなので・・・・・・・・・・・・・。男性ならばちょっと、言い方を変えなければなりませんよ。。。。。。。。。。。。。。。。。
そんなに、生理痛が酷いのならば、母親に言い婦人科に行くべきです^^。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

人によって症状は


違うけど

きっと他にも同じ思いを
抱えている人がいるはず…

女子共通の悩みだからね

思い切って言ったら
意外に私は打ち解けられたよ

どうしても言いにくかったら
もともとお腹の体調崩しやすくて
とか言ってたら
大丈夫かも
    • good
    • 0

『お腹が痛くて』でも『頭が痛くて』でもよいと思いますし、嘘をつきたくないということでしたら周りに人がいないような時に実はね、と打ち明けられてもよろしいかと思います。


月一それですと質問者様自身もお辛いと思いますので…。

お休みしたことを心配してくれるお友達なら、痛みは理解出来なくても気持ちを理解したり、汲んだりしようとしてくれるのではないかと思います。

私も中〜高校生の時がピークで辛く、朝起き上がれない程でした。
保健室に何度もお世話になり、生理用の下着も恵んで頂いたこともあります笑

周りにそこまでの子は居らず、当時は何で私だけ?と辛いやら恥ずかしいやら苛だたしいやらでしたが、心配してくれた友人に打ち明けたところ保健室にも付き添ってくれ、トイレから出られない時も先生を呼びに行ってくれたりと助けてくれました。

生理って本当面倒臭い。質問者様のお気持ちが少しでも軽くなりますように。
    • good
    • 0

人によって痛みは違うので、理解してもらえないこともあるでしょう。


どうしても話すのがいやでしたら、お腹が痛くて。。とかでもいいと思いますよ?
    • good
    • 0

ちょっと体調が悪くて~とか風邪引いちゃってでいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!