プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。今までは生理痛は感じた事がなかった(腰が重いなーくらい)のですが、なぜか今回だけ腰がとても痛いです。座りっぱなしはきついけど授業一時間くらいなら耐えられるかなーって感じなんですが、登下校で30分くらい歩く(めっちゃ重いリュック背負って)のがつらいです。学校には正直に生理痛ですと言って休んでいるのですが、担任の先生が男の人(普段は優しくて、最近結婚したばかりです。)なこともあり、あまり長い期間休みたくありません。でも、特に朝が酷くて、この調子だと4日目に遅刻していくのがやっとかな、と思います。3日間も生理痛で学校を休むのは気が引けます。何日連続だったら休んでも大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

嫌かもだけど、産婦人科行ってみて

    • good
    • 1

3日も休む状態なら、婦人科を受診する事です。


子宮内膜症などの病気が隠れていないか調べてもらいましょう。
    • good
    • 1

痛みがある=体調不良なので、何日しか休んではいけないということはありません。


ありませんが、毎月3日間休むほどの生理痛ですと、この先いろいろと支障が出てきます。
たまたま今回だけならいいですが、来月も辛いようなら婦人科で診てもらいましょう。
    • good
    • 2

そこまでだと不妊になる可能性が高いから、病院行ったほうがいいよ。

でないと、この先ぶっとい針刺されるで。
    • good
    • 1

そのようなことは気になさらず、体調が回復するまで休んでください。


学校へは事情を説明して無理のなさらないようにしましょう。
    • good
    • 1

自分は1日しかないな・・・



無理しなくても
3日必要ならそれでいいと思うよ。

痛み止めとか効かないの?
いままで無かった事だし
心配だから病院にかかっておいた方がいいんじゃない?
毎月3日休む事になったら、大変では?

先生には痛みが治まらないので
病院に行くためもう1日休むと言えばいいし
病院からの薬で、4日目は遅刻しなくて済むかもしれないよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています