プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校生の女子です。

私は人よりも生理痛が重く、病院に通いお薬を処方していただいています。
私は生理中ずっとお腹が痛くて、血の出る量もかなり多く、生理の続く間はずっと夜用のナプキンを使用しています。

生理痛が重いことは私と母だけの秘密で、父には内緒にしています。
生理のことを話すのが恥ずかしいわけではなく、父は当たり前ですが学校を休むのをよく思っていないからです。

以前生理痛で学校を休んだ時は父にばれて、母と1時間ほどこっぴどく怒鳴り散らされたことがあります。

それから父に怒られるのが怖くて、休むときはいつも祖母の家に行っています。

明日は産婦人科に行く日で、学校をお休みするのですが、明日は父が仕事を休むらしく、かなりピンチです。

別の日という手段も考えたのですが、処方されている薬が切れていること、予約をしてしまったことで別の日ということは難しいです。

祖母のお家で待機したいのですが、明日は祖母のお家には人がおらず、行くことができません。

病院に行くのに理解してもらえないの?と思うかもしれませんが理解してくれません。
↑で書いた生理痛で学校を休んだ日も、産婦人科に行った日で、母はそのことを説明しても父は
「そんなことは関係ない」と言われてしまったのです。

生理痛で学校を休むのはずるい、という言葉もありますが、本当に辛いです。
明日のことを母と相談しているのですが、どうしてもいい考えがありません。

父にばれないように学校を休む方法をどうか考えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

制服のまま外出。



・祖母に連絡して、家をかりて、そこで待機。

・先生に事情をはなし、休み扱いのまま学校にいき、保健室で待機させてもらう。

・どこかのお店、施設にはいり、そこで待機。
    • good
    • 0

お祖母様の家にお母様と居ることはできませんか?



それか、どこかのホテルの部屋を借りるとか。
    • good
    • 0

お母様からおばあちゃんに連絡して朝早くからおばあちゃんちにずっといさせてもらったら?

    • good
    • 1

どこか場所を決めて学校に行く格好で先にひとりでいつも通りの時間に出て、その後をお母さんがなんらかの用事を言って家を出て待ち合わせをしてはどうですか?時間が遅めならどこかのカフェで時間を潰すとか、、。

周りの目は気になると思いますが1番お父さんにはバレない方法だと思います。これをベースに都合のいいように考えればどうでしょうか。
    • good
    • 1

敢えて学校に行って、保健室で寝ていたらいいよ。


先生には、きちんと話せばわかってくれるはず。
それと、薬は処方してもらっているみたいなので、
タンポンを試してみるといいかもよ。少し気分的には楽になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!