アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<セクハラ疑惑>麻生氏止まらぬ擁護 女性活躍ポーズだけ?皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/43/e7 …

A 回答 (17件中11~17件)

正直、何も無いところから


埃は出てきませんから
このような報道されてること
自体が政治家の腐敗だと思います。
まぁ、それを選ぶ国民の質も
同様だと思いますが〜。


大切な税金払ってこんな不祥事を
毎年毎年欲も懲りず出来るものですよね〜、国会議員の給料もそうですけど
汚職やそういう報道されたら
クビにした方がいいのでは?
そしたら、責任感をしっかり
持ってくれますよ〜
日本の恥だよ、全く
    • good
    • 5

良いですね(笑)


変態官僚擁護しまくる麻生さん。

自民党支持率をとことんまで下げてやってください!


そして、自民党が分裂して二大政党制でも出来てくれれば、万々歳。
変態を必死に擁護する自民党!という感じが浸透して、自民党という名前が、国民の拒絶反応を呼び起こすようになれば・・・

派閥ごとにいくつかに割れる可能性だって有る。
新しい党名で、いくつかに分裂して欲しい。ならないかなぁ・・・
二大政党制、三大政党制・・・
    • good
    • 3

セクハラされたというのは自由だけど、明確な証拠がないんじゃないですかね。


それなのに麻生叩きをしていれば「普通の」感覚ならおかしいと思うのは当然。

そもそもセクハラをした官僚と同じくらいそんなところに女性を生かせ続けた新聞社にも問題があるんじゃないですかね。
問題を起こした者が追及を受けるのは当然として、どうして麻生叩きしか起きていないところにマスコミがどういうものかをわからせてくれるものがあるんじゃないですかねw
    • good
    • 10

福田次官がどうしようもないセクハラおやじ(だろう)ってのは前提として、この記事はいくらなんでも一方的ではないですか。



 麻生大臣は「事実が確認できていない」という前提でいくつかの可能性に触れているのに対しし、記事の内容は完全に「セクハラした」という前提になっている。ことは人権にかかわる問題だけに事実の確認は一番重要なこと。実際はどうか。セクハラでなくても不適切な行為というのは「誰が、いつ、どこで、誰に、どんな状況で、何をしたか」がはっきりしてはじめて事実確認ができる。現時点では重要な「どんな状況で」がわかっていない。これが不明な段階ではいろんな可能性があり、それに触れた麻生大臣の発言はしごくまっとうな話に聞こえる。
 それに対して非難してる側は「事実があった」という前提で、疑いを挟むこと自体を拒否している。話がかみ合うわけはない。

 そもそも事実認定が不十分な中で個人を断罪し、この場合「どんな状況で」が明らかになったとき、仮に事実が覆ったとしたらこの記事の発言をした人たちはどう責任をとるんだろう。法治国家にはあるまじき事態が進行しているように思います。

 もっと身近な問題として、自分の家族がセクハラの疑いをかけられ、事実確認できていない段階だとして「疑いを持つこと」さえ非難されたらどうするのだろうね。
    • good
    • 14

訴えられていないという事は被害がないと同義です。


編集された音声は証拠にもなりません。
騒いでる人の方がおかしいですよ。

被害届もでていない、裁判も行われない、一方的な第三者の言い分だけで有罪になっていたら、日本は犯罪者だらけですよ。
これが問題と騒ぐなら、こういう内容でなくてはなりません。

何の責任を取るんですか?
第三者が被害を訴え、被害届も裁判もせず、一方的にいい加減な作られた証拠を出した事に責任を取るのは誰がふさわしいと思います?
福田さん、麻生さんは被害者ですよ。
こんな簡単な事を理解できない人はいないと思いますよ。
    • good
    • 10

言うだけ詐欺は何時もの事でしょ?


そんな事に、いちいち期待していては駄目です

増税に関しては有言実行なのにね・・・
    • good
    • 1

本音と建前を使い分ける政府ということ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!