プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が不倫をしました。
社内不倫です。
この事を、社内コンプライアンス通報窓口に通報しますよ?って相手の男に言ったら、名誉毀損、脅迫罪とかになりますか?
妻は仕事やめました。妻は通報されても仕方がないと言っています。
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コンプライアンスに相談の件どうしますか?

    貴方と元妻は俺の子供2人から母親を失わさせました。
    家庭崩壊ですよ?意味分かりますよね?
    貴方の快楽ために。
    本当、最低ですよ。
    四年も私用メールしていて。


    貴方は100万で終わらせようとして、家族にもバレず、病院にもバレず、社会的制裁も受けずにいますよね?
    心痛みませんか?

    約束した金銭を払ったとおっしゃいますが、貴方が一方的にそれしか払えない、それ以上だとどうのこうの言って、逆に俺を脅しましたよね?

    病院に言うな、家族に言うな、それで100万なんて納得いきません。

    毎回そうやって誰かまわずやってるんですか?
    妻だけが特別な存在だったんですか?


    この内容のメールを送ろうと思います!
    どうでしょうか?
    法的に引っかかりますか?

      補足日時:2018/05/11 13:07

A 回答 (21件中1~10件)

弁護士に相談しましたか?


物的証拠はどの程度揃っているのか。
相手は医者ですか。
そもそも社内コンプライアンスがどうであっても
社内不倫が多いか、それほど男性側は責められない
土壌のある職場ではないでしょうか。
職場や家族にバレたとしても、またかと言われる
タイプの方なら何の問題も起こらないか
元嫁さんが窮地に立つかもしれません。

相手の家族に訴えても、あなたの元嫁が
訴えられる可能性がありませんか?
証拠が弁護士など第3者が見て確定的でない
ものでしかなかったら、名誉棄損や恐喝等で
あなたが訴えられたらどうしますか。

逆に、あなたの会社にこういう事情で名誉棄損
されましたとメールを送られたらどうしますか。

一度、最寄りの行政の無料相談窓口で弁護士と
話してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

太郎さんが会社に通報したところで、何か状況が変わるのでしょうか?

    • good
    • 0

通報すべきでしょ!


でも妻は仕事やめたんですね
まあ、通報してやめさせられるのは大抵女か、補充のできる側なんでね~
    • good
    • 0

離婚して慰謝料だな

    • good
    • 0

脅迫にならなそうですが、相手の男が既婚者なら、その奥さんからも損害賠償請求がある可能性があります。

    • good
    • 0

あなたの奥様が社内不倫して仕事辞めて、不倫相手に対し、社内コンプライアンスに通報するだけで太郎nhさんは良いのですか?



名誉毀損にも脅迫罪にもならなければ、何にもならないと思います。太郎nhさんも同じ会社にいるならば、恥をかくだけ。

社内コンプライアンスに通報することは何を目的としているのでしょうか。

不倫相手に社会的制裁を与えたいのならば、慰謝料請求のための内容証明を弁護士依頼して送付がよろしいのではないでしょうか。

奥様との離婚・再構築、お子様いるか解らないけど、全ての事を総合的に検討して、するか迷っている事が、社内コンプライアンス通報なのでしょうか。まずは落ち着いて考えて行動にうつしましょう。
    • good
    • 1

貴方の怒りは十分理解できますが、結果どうしますか。

離婚はしますか。会社の規模にもよりますが、貴方に対するリスクもありますよね。漠然としていますが、相手側に弁護士経由で慰謝料を請求する方が、合理的では。あとは奥さんを許せますか。質問に関しては、コンプラ当局が判断しますよ。
    • good
    • 1

社内コンプライアンス通報窓口に 不倫を通報したらどうですかねえ


自分は社内コンプライアンス通報窓口になっていたこともあるのですが、
多分、「それは当事者同士で解決してください」というでしょうね。
もちろん、「双方が社内で大喧嘩した」問う場合は裁定委員会を開いて「社内で大喧嘩したことによる器物損壊、社内風紀を乱したことによる罰則」を言い渡すでしょうね。
    • good
    • 0

ならないと言うことなので


言ってやって下さい。
まず、男に言ってやって下さい
    • good
    • 1

社内コンプライアンスだけでしたら


名誉毀損になりません。
脅迫罪も言わずもがな。
相手の男に言わずに
相談または質問形式で回答を
もらうようにして下さい。
制裁はその会社の倫理観によるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!