電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理と検尿かぶってしまいました(/ _ ; )
担任は男なので言いにくいです
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

生理の場合でもそのまま出したり、



あるいは2回目の尿検査の時に出したり、

対策はされてるはずですよ。
尿検査のキットと一緒にくばられた?であろう説明の紙にそれらしいこと書いてないですか?
「生理の場合は~。」とか。

どこにも書いてないとかなら、とりあえず保健の女性先生にでも事情話してみては。
    • good
    • 1

潜血で再検査になるので大丈夫です。

    • good
    • 1

うんち入れちゃえ

    • good
    • 1

生理ちゅうなら


袋にセって記入して
提出すればいいのでは?
私もそうしてました
    • good
    • 1

尿検査には必ず予備日が設けられています。


ですから「忘れました」で済みます。
感の良い先生なら、女子が忘れたと言えば察するかもしれませんが、だからと言って追及されることもないですよ。
    • good
    • 0

あわわ・・。

それは、たしかに男の先生だと、言いづらいし、相談もできないですよね。気持ち痛いほどわかります。
保健の先生とか、女性の先生。。とか、話やすい女の先生に、相談に乗ってもらうのはいかがでしょうか?参考程度にしかならなくて、すみません。
    • good
    • 1

担任に言う必要はありません。


申告してもしなくても、潜血で再検査になるのは変わりません。
    • good
    • 0

生理中の人、休んだ人、忘れた人など用に


2回目の尿検査があった気がします
    • good
    • 0

養護教諭の先生に相談したらどうですか?

    • good
    • 0

検尿は生理でも提出しますよ。

検査後に、生理だった人は集められて再検査するだけです。
何も言わなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!