アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近妻と離婚したくなりました。
理由は妻の暴言が酷いからです。
私は29歳で、妻は33歳で、子供は
5歳の男の子と3歳の女の子の2人います
妻は子供達には普通の対応ですが、
私には厳しくて....
私の母は「あんたはまだ若いんだし、
もし離婚したとしても、私がお見合い紹介してあげるから安心しな。」
と言ってくれています。
皆様はどう思いますか?

私はもう最近精神的に辛くて、子供達の寝顔見て泣いてます。

A 回答 (38件中1~10件)

一緒にいて辛いなら離婚

    • good
    • 0

結婚して妻がどんどん強くなっていくのは良くあるパターンです。



貴方が離婚したくても奥様が離婚を受け入れてくれるかもわからないし。
離婚したら子供の養育費は18歳になるまで払い続けないといくなくなります。
それは、離婚して次に出会いがあっても貴方にとってマイナスなります。
子供たちとも会えなくなるかもしれないし。

貴方のお母様も離婚に反対してないみたいですね。
奥様そんなにひどいんですか?
    • good
    • 2

モラハラですかね?


あまりにも酷ければ離婚した方がよいかと思います。
    • good
    • 0

暴言を録音して


ネットにアップしてみたら?
大人しくなるかも
    • good
    • 0

先ずは別居ですね



暴言を録音して証拠がないと

又は証拠があっても

奥様が離婚に反対なら簡単には

離婚できないでしょう

別居して5年とか実績作れば

できるでしょうが

貴方が養育費払って離婚か

子供を2人育てることになります

養育費2人分払っている人

又は子供が2人いる人は

29歳でも次の結婚相手が

見つかるか難しいかも

しれません

養育費2人分払っても別に家族を養える

ほどお金があるなら別ですが

子供の為に奥様がどんなに悪くて離婚しても

奥様がお子さんを育てるなら

養育費を貴方が払うのは決まってます
    • good
    • 1

そのぐらいのことは普通夫婦生活であります 私なんて毎日夫婦喧嘩 を35年間 してますよ 自分の命が関わることだったら 逃げた方がい

いですけど 離婚した方がいいと思います そこまで行かないなら 離婚の理由にはならないですね
    • good
    • 1

精神的に辛いなら離婚したほうがいいと思います。

我慢だけの人生って辛いと思うので、
    • good
    • 0

なぜ母親に相談するのだ。


そんな事をしたら 女房の評価がガタ落ちになるだろう。
どうしてそれがわからない。

自信がなさすぎ 自分がなさすぎ 張り合いがなさすぎ。
もっと胸を張ったらどうか。
貴方が一家の大黒柱で 子供や家を維持しているのは 貴方のおかげだろう。
女房が何を言おうと 本当の価値は 自分が知っていれば それで良い。

男で重要なのは 自分自身での 自分の評価だ。
他人のどうこうは 全く必要ない。
そんな有象無象のペチャクチャ話に耳を傾けるより 自らの掟に従え。
だらしない。
    • good
    • 2

>皆様はどう思いますか?


いい年をこいて母親頼みですか 男としてちと情けないでしょう
とにかく夫婦のこと・・以前に、子が不憫ですな

口で来るなら、あんたも負けないで、口でガッツリ倍返しで対抗しなよ
それが出来ないならば
その時は、サラリと体を交わして無視スルー 
相手と同じ次元に立たなければ顔面受けすることもない
いずれ簡単に対応策を言えばこの二択
    • good
    • 1

お母さーーーん!


って泣きついたの?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!