プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿失礼します。
私は1歳の息子がいるシングルマザーです。
今回相談したいのは私の男友達の気持ちについてです。
その男友達は元夫と同級生で5年の付き合いになります。
最近度々暇かどうか尋ねるLINEが来て暇だったら息子も交えて3人で遊ぶという事が続いてます。
週2~3回はほぼ必ず会ってます。5日連続くらいで会うという事も度々です。
会って特に何をする訳でもなく、ただショッピングモールをブラブラして色々話して帰るというだけです。
友達も多い人なのでただ暇つぶししたいならなぜ私に暇かどうか聞いてくるのだろうと思い相手の気持ちが全くわかりません。
正直元夫とも色々あり(男友達は結婚の経緯から離婚の経緯まで全て私が相談したので知ってます。)男の人を人は友達以上に見れないですし、好きになるのも怖いです。
どこでどのように線引きをしたらいいのかも分からないのです…

A 回答 (3件)

その男性は、あなたに好意があると思いますけどね。


あとは、あなたが、また恋愛をしようと思うかどうか、あなた次第なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

相手に暇って聞かれたら


嘘でも
忙しいって言うてあげたら
どうですか?

何回か続けば
相手は気付くか?
告白してくるよ

正直はいいのだが
正直過ぎて、誤解を招くよ
    • good
    • 0

相談されていたので離婚したあなたを心配してくれているのでは?


連絡が来た時や会った時に弱気なことを言ったりしていませんか?
男性の中には相談してくる女性を放っておけない人もいます。
これに甘えて弱みを見せているといずれややこしいことになりますよ。
彼に彼女や嫁がいたらあなたのこと苦々しく思ってますよ。

友達以上になる気がないのでしたら、
「もうだいぶ復活したし大丈夫!ありがとう。」
でお断りしましょう。
好きでもない男の好意に甘えっぱなしになっちゃダメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!