プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性愛への偏見がある方は閲覧御遠慮下さい。
私は中学生の頃から女の子が好きで、勿論男の子も好きでした。バイセクシャルです。
中学生の頃初めて女の子とお付き合いしてそれから
男の子より女の子の方が付き合うことが多くなりました。
高校生になって新しい彼女が出来1年で終わってしまいましたがお互い凄く思いあっていました。

その彼女と別れてから今現在も女の子とお付き合いをしています。

京都と東京で遠距離です。月に1回、多くて3回程度(たまに)私が会いに行ってます。私は17歳で今年18になります。相手が高校1年になったばかりで私が会いに行くしか今まではなく、これからバイトしてこっちに来てくれるらしいです。
ですが高校生になって新しい環境、全てが1からと言ってもいいくらいの生活が始まって不安しかないです。
それは相手にも言ってますがどうも出来ないとのこと。
我慢すればいい話なのですが私の性格上厳しい部分多々ありまして。朝が早くなってよる毎日電話してるんですが寝不足って言ってたので控えよう。と思い話を切り出しましたが断られ、電話してる時に寝不足と言われ私のせいだ。と自分を責めてしまいます。
攻める理由もいくつかあります。
お互い短気で怒ったり寂しがり屋で独占欲が強く嫉妬深い為喧嘩の回数は多い時では毎日。最近減ってきたなあと思ったらまた増えたり。今も多いです。
電話の際喧嘩になると寝る時間が遅くなってしまいまた寝不足に相手がなってしまいますよね、夜しかまともに話せないので凄く寂しくなって寝ないで。と、寂しくなったり、いきなり不安になったりしてら泣いて相手を寝かせてあげられない毎日です。
寝てほしいとは思うのですが性格上厳しいみたいで。
距離も距離ですしどうしたらいいのやら。

私は中退者で社会人として毎日働いてる身です。
学生とは違い出逢いも新しい環境でもないんです。
不安も寂しさも消えないまま毎日過ごして
今じゃ仕事やらこう言った恋愛からストレスや、
喜怒哀楽が物凄く激しいです。
以前自傷をしていた私ですが以前より更に悪化してしまいました。カッターで切りつけるのは勿論、
カッターを握って体に力いっぱい刺したり。
し始めてしまうと止まらなくて毎回相手を傷つけます。
一旦距離を置こうと昨日話をして距離置くことになりましたがまたそれがストレスになりそうで怖いです。自分から切り出して何してるんだかよく分かりません。別れたいと思う自分もいます、でも嫌いな訳では無いです。自分が今辛いから逃げ道探してるだけなんです。

こんな自分にも疲れてきてどうしていいかわかりません。

語彙力無くて文章めちゃくちゃだとは思いますが、、。

A 回答 (3件)

少し厳しい意見ですが、相手に愛情が無く、依存や執着をぶつけるだけは恋愛ではありませんよ。

相手の気持ちや思いやりがなく精神不安で付き合うのは余り良くありません。

特に自傷好意をする人は他人を傷付ける可能性があります。

その精神が落ち着くまで恋愛は止めましょう。

精神科に通ってみては?
    • 0

お辛いですよね。

お気持ち、よく分かります。

自分の気持ちも、相手の気持ちも、
めちゃめちゃになって、分かんなくなっちゃってるんですよね。

あなたは、本当はどうしたいのでしょう?

今までお付き合いした子とか、今の子とか、
比べるのは本当は良くないけど、比べてみてください。
相手に対する自分の気持ちを。

何故お付き合いしてますか?

あなたも相手も、依存体質ってことですよね。
私もそうです。
依存は本当に心が安らぎ、幸せです。でも、同じくらいの刃を持っています。
依存は誰も幸せにしてくれません。でも依存はやめられないです。

その子とは何故お付き合いしてるんでしょう?
付き合うって何だと思いますか?

あなたの質問文、過去の事も織り交ぜていて、
自分の気持ちのゆれを沢山書いていて、長いですよね。
でもね。
そこに「でも嫌いな訳では無いです。」ってあるんです。今の子への気持ちの部分ですね。
読み返してみてください。

どこにも「好き」って書いてないんです。

その子の事、ちゃんと好きだと思うけど、
こんな無意識下で、好きって、書けないんですよ。
辛いね。
自分が嫌になっちゃうね。
今までの子は、どうでしたか?好きだった?

そうすると、あなたは好きだからではなくて、
依存したいからって理由が大きいんじゃないかな。
私は別れたほうが、良いと思うな。
きっと二人とも、幸せじゃないから。
そんなの、つらいよ
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとう御座います。
少し精神落ち着かせてもう少し考えてみようと思います。ありがとう御座います。

それは辛いよね。

お互い大好きだから、実際問題との葛藤をしているのがよくわかります!

ラインとかでは駄目ですか?
お互いしんどくなるなら、もう少し緩くしないと、いずれは爆発してしまいます。
後悔しない付き合い方は、人それぞれだから一丸には言えないけど、もう少し待ってみたり、1週間に何回とか決めたらどうかな?

あとは、無理かもしれないけど、あなたが働いているなら相手方の東京?京都?に、思いきって行くとか。

あとはあなたや、相手次第ではないですかね。
試練を乗り越えられない関係なら、それまでの関係だったということです。

これは、男女の関係にもいえることですが。
    • 0