アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日W不倫だった元カレと喧嘩をし、どうしたらよいかアドバイスをいただけると幸いです。

付き合って半年でお互いに別居し同棲、互いに離婚出来ず戻り別れました(彼から別れたいと言われ縋りましたが、受け入れました)

別れて2週間ほどで、彼から復縁を匂わされましたが、また傷つきたくないのでスルーしていましたが、私もまだ好きな為、自分の気持ちを伝えました(復縁しても先がないため、復縁希望というよりは彼と離れたくはないし、気持ちを共有したい..という感じです)

別れてから何度か彼の嘘が分かり、彼は家庭とこちらをうまく立ち回る為についた嘘でしたが不信感に繋がりが、私からもう縁を切りたい!と呼び出しました。
しかし彼に会うと、やはり好きで..相当怒っていましたが話して仲直りをしました。

しかし、その1週間後にまたすれ違いから、彼が信じられずメールで「もう信用できない 連絡先も消して欲しい 手元にある荷物も処分する 近づかないで欲しい」とメールしてしまいました(彼の嘘が重なり、嘘じゃなかったかもしれない出来事に過剰に反応してしまったかもしれません)

過剰に反応してしまったのを謝り、気持ちは変わらない事、怒らせてしまったので私からは連絡しないとを伝えましたが 、彼は、私が荷物を処分すると言ったこと、また私から縁を切ろうとした事に「私への信用がなくなった!お望みどおり一切関与しないから!」と返信がありました。
それ以降 私は付き合って以来、初めて彼からの返信に返信をしていません。もうすぐ1週間経ちます。

荷物はもちろん処分するとつもりはありませんでしたし、時間をおいて郵送するつもりだったことも説明ししてあります...

プライドの高い人だし、喧嘩になるとすぐに別れる!と言いだしたり、いつもいつも私が折れてきたので、また謝って縋ってくるだろうと思われていると思います(>_<)

今の希望は彼と復縁希望ではないけれど、繋がっていたいと思ってしまいます。
付き合っている時も辛かったり、先を考えるとこのまま終わりにした方がよいのかもしれませんが..やはり彼と、またいつものように話をできる関係に戻りたいと思ってしまいます(>_<)

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

W不倫というキーワードについつい気を取られますが、普通の恋人でもこういうことありますよね。

お互いに信頼出来なくなって、別れた方が良いと思っていても、やっぱり好き、この人がいないと無理!みたいな…でも、それって愛情なのでしょうか?
人目を偲んで愛を交わしあっていた、共通の秘密や制限があるからこそ蜜のような甘い時間。
その過去の二人の恋愛の、夢中で幸せだった時のことが忘れられずにいる。もうそれは愛情というより執着ではないでしょうか?
戻る気は無いけど離れたくないし気持ちを共有したい…つまりは独りになるのが恐いのではないでしょうか。
不倫関係精算してお友だちのような関係は想像つかないですし、繋がっておいてらなんの意味があるのでしょう。
あなたは復縁したいのですね、独りは寂しいから。
すぐ別れを口に出す男性なんて未来が見えません。
もっと精神的に大人な男性と恋愛してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

お互いが尊重し合っていた あの頃が忘れられずにいます..復縁したいと思うには振り回され、振り回し疲れてしまって無理なんです(>_<) だけど関係を無くしたくない..執着以外の何者でもないですね(>_<)

好きなのに一緒にはなれないし、お互い振り回す関係で疲れて..彼はお前が憎い!と冗談で言っていました。私も同じ気持ちです 笑

すごく子供な人なのですが、すごく惹かれてしまいます。典型的なダメ男なのでしょうか?笑

先を考えおわりにしましょ。

きりがないです。お互い先に進めないでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>_<)

きりがない..本当にそうです。
もう終わりにしたい気持ちと繋がっていたい気持ちで揺れてしまいます(>_<)

あなた達は、所詮 W不倫でお互い家庭があっての事ですからどうしたらいいでしょう? と言われても不倫を続けるか切るかの問題ですよ!

ご主人との夫婦関係を記載されていませんが‥?

結論は、貴女は彼と別れたくないんでしょ〜?
    • 0

その場その場の感情で極端な話をしてるあなたは今後も同じ様な事になるでしょう

完全に自分の感情任せで周りの迷惑なんて全く頭にないのでは?

旦那に全て話して
「不倫してました。今でも相手が好きです。責任とって慰謝料も旦那と相手の奥さんの分まで払います。親権も(お子さんがいれば)放棄します」

と告げて相手と一緒になりましょう。
いつでも話ができる関係に戻れますよ
    • 3

先日は、きっぱり別れたい、みたいなお話だったですが、今回は、復縁はしないけど、つながっていたい、ですか。

それなら話は簡単。
彼は、あなたと別れる気持ちなどさらさらないから、いまのままで元に戻ります。
早くて来週、遅くても、1か月後には元通りですよ。
    • 2

取り敢えず、複雑な関係を整理したらどうですか。

彼は悲しみは無さそうなのでほっといて、あなたの旦那と彼の奥さんの為にも取り敢えず離婚したらどうですか。

貴女たちは、倫理に有らずと言うことなので、自分たちが幸せに成れば良いのだから、くっ付くなり離れるなり、かつてにしたらどうですか。

あなたの旦那と愛している彼の奥さんを不幸にしたのだから、貴女たちは幸せに成って下さい。
    • 1

忘れられるなら忘れた方がいいですが‥

苦しいようであれば、彼に素直に言ってみたらいいと思いますよ。
    • 1

不倫ですよね

言った、言わないはどうでも
いいです。
せめて自分、相手の身辺整理を
してからの話ですよね!
これ以上周りを不幸にしない
事です。
    • 5

ご主人に何もかも話して慰謝料を言い値で払って離婚してから考えると気持ちが落ち着いて良い案がでますよ。

• 2