プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は60代です。口づけにははばかりを感じています。
結婚をして子もいます。
最近テレビで流れるこのCM 
目のやり場に困ってしまいます。

ロマンチックな音楽で画面を見たら・・・
工口映画を見ているような気になってしまう。

6歳の孫 にもこれは見せられない。

20代~30代ぐらい皆さん平気なのですか?

A 回答 (6件)

少子高齢化、20代の未婚率の上昇、30歳以上になると子供に障害が発生する確率が高くなる、等を考えれば、20代(と思われる)の男女のキスシーンが流れるのも仕方が無いと、あきらめています。

キス程度の他愛の無い行動で、結婚するほど、股と頭の弱い女が増えないと、少子化は止まらないです。
2020年(2年後)には女性の半数が50代になり、2030年(12年後)には男性の3人に1人、女性の4人に1人が生涯未婚となるそうですから、これからはもっと過激なCMが流れると思っています。
    • 0

一人や二人で家で見てる分にはなんとも思わないですが、家族で見るには恥ずかしいですね、多分。

• 0

ちょっとくどいね、でも20代~30代というか大人は平気でしょう

昔、お酒のCMで水の中で激しいラブシーンのものがあったけど、
あれは酷かった、お酒とは何の関連もない意味不明なCMでした
    • 0

確かにそう思いました。

• 0

何も知らない企業は、代理店のプレゼンの術中にはまってしまって、時としてそういう部分に気付かぬままに作ってしまうことがありますね。

ただゼクシィとしては、CMの意図するターゲットはまさに20,30代あたりだと思うので、そういう「仕様」にしたのでしょう。
ターゲット外のクレームをどこまで受け止めるか次第です。
    • 0

たまたま先日、このCMについて周りの色々な年代の人達と話したばかりです。

子供がいる年代(30代~50代)の人達は、ちょうど夕飯時にたくさん流れるので気まずいと言っていました。
20代の後輩も「恥ずかしい」と言っていました。
本当にもう少し考えたCMを作って欲しいものです。
    • 0