プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてから4か月後に元カレと久しぶりに食事に行きました。


元カレとの交際期間は1か月。
私は20代後半、彼は30代後半。
フったのは私からで、「友達に戻りたい」と伝えました。
また今後会うつもりもなかったので、別れを承諾してくれた際に、そのことも伝えました。


別れてから3か月後。
突然元カレから連絡がありました。
●最近はどうなのか?
●異性関係はどう?
という質問をされ、久しぶりに食事でもどう?と言われました。


なかなか予定が合わなかったのですが、4か月ぶりに食事に行くことになりました。
会うつもりはありませんでしたが、久しぶりだしいいかなと思ってokをし、食事中はとても楽しく過ごせました。


しかし、お店を出てエレベーターを乗り、知らない間にお会計を済ませてくれていたので、「ごちそうさま」とお礼を言ったら、キスしようとしてきました。


ハッキリと
「何考えてるの、嫌なんだけど」
「女友達にそういうこと平気でしようとするんだね、引くわ」と伝えました。


「そんなつもりじゃなかったんだよ、本当にごめん」と何度も謝られましたが、正直気持ち悪いと思ったし、楽しかった気持ちが一気に冷めました。


それからは冷たい態度で彼に接し帰ろうとしたら、
「また会ったりしてくれる?」
「もう会わないっていうのは考え直してほしい」
と何度も言われましたが、「嫌です」と伝えました。


その後も、
「嫌がることは絶対しない。今日みたいなこともしないように努力する、気を付ける。しょっちゅう連絡もしないし、会うのは○○の気が向いたときでいい。しつこくしたりもしないから」
と言われましたが、何を言われても気持ちは変わらず、私の連絡先を消してとお願いしました。

でも、消してはくれなかったので、別れてから私は連絡先を消して、向こうから連絡がこないようにしました。



彼は、私がハッキリした性格であること、彼氏でもない人とキスしたりするのは嫌なことも知ってるはずなのに、そういうことをしてきて、正直意味がわかりませんでした。


「コイツいける」って思われてたから、キスしようとしてきたんですか?
わたしはとてもショックでした。


男性の意見、体験談などお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。

    冷静になったときに、言い過ぎてしまったなと感じてます。
    こんな風になりたいわけではなかったので、友達として仲良くできたらと思いましたが、あの日以降彼からは連絡がありません。


    もし仲直りをするのなら、私から連絡するしかないですか?

    また、元カノからあれだけ色々冷たく言われてしまったら、仮にまだ好きで復縁したい気持ちがあったとしても、自分から連絡をするのはやめようとおもいますか?

      補足日時:2018/04/30 06:45

A 回答 (5件)

嫌なんだ、とハッキリ伝えた後、



そんなつもりじゃない
と 何度も謝り

嫌がるようなことは
絶対しない
努力する
と言ってきた

あなたがハッキリした性格を
知った上で
あなたにとっては
意味のわからない行動と
思うことをしてきたということ

彼は あなたが
そうしたことを
嫌なことと知っていながら
でも、わずかばかりの
最後のチャンスを逃したくなく
してしまったと思います

そして、後日
本当にごめんと
返事をしてきたこと

ここは一度
今回の人生において
一度だけ
彼を信じてください

彼は、もう嫌がるようなことはしたくないとして、
しつこくしたくないとして思っているので、
あなたの気が向いたときにしか会うチャンスは
無いと思っています

かといって、
あなたから
会いたいなんて言うのも
嫌でしょうから
とりあえず、普通に
連絡しあえる
関係にしようとしてみてほしいです

二度同じ感じを
受けるようでしたら
キッパリ縁を切ればよいし
あなたも後悔のない人生をおくれるはずです

しかし、思いの残っている彼ならば
一度だけ
信じてください

もう一度だけ
ちゃんと向き合って
疑い無く
愛してあげてください

真剣ならば
彼の真剣さも必ず
ついてきますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に何度もありがとうございます。

根が悪い人ではないので、嫌いではないですし、正直まだ想いはあります。
また会いたいなと思っています。


ただ、お付き合いする前~お付き合い中も、いつもほぼ毎日彼から連絡が来るスタンスで、お誘いも私からはほとんどしたことがありません。

そのため、連絡をとりたいけれども何て連絡をしたらいいのかもわからなくて、かつ彼から「本当にごめん反省してます」という返事に対しても何て返せばいいかわからずで、気づけば一週間たってしまいました。


このような状態で彼から連絡を待つのはずるいでしょうか?
また会えるようになっても、結果的にズルズルした感じになってしまって、お互いに良くないのかななどと思ってしまい、連絡をする勇気が出ずにいます。

お礼日時:2018/05/08 21:46

あれこれ悩まず


連絡してみては

具体的に動いてないと
わからないことが多いよね

逆にキスを断られた男から
連絡は出来ないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日私から連絡をしました。
彼からは、本当にごめん反省してますという内容の返事がありましたが、その後は特に私も返事をしていません。

なんと返事したら良いかわからないのと、
私を都合の良い女にしようとしてたんだなと感じてしまって、やっぱり悲しい気持ちが大きいです。


ただ、言いすぎてしまったことをきちんと謝ることができたのは、お言葉を頂けたおかげなので感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/05 22:56

久しぶりに会ってくれたということで、嬉しい気持ちであるということ。



女友達として、誰にでもということでしてはいないということ。

からかっているのではなく、
本気なんだということ。

そうした思いで、
めったに会えなくなっていることから、やってしまったことなのかもしれない  かな
    • good
    • 1

二人で会う


楽しく過ごす
ごちそうさま

「コイツいける」って思います。
ただの友達には食事奢らないし、ただの友達からは奢られない。
    • good
    • 2

うったえてやる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!