プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、彼氏のケータイを勝手に解除しようとしてパスコードを入力して失敗したその後ケータイの通知の所が青く点滅し始めたのですが、写真撮られたのですかね
私がロック解除する前は多分青く点滅して無かったと思ので
正直怖いし罪悪感でいっぱいです
もうしないです
どなた様かこの件について分かる方いないでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

青ランプはただの通知なので、そのアプリが出しているかは不明です。

例えばSPメールを受信したとか、ゲームでイベントがきたとかそういうのでも光りますので。

結局の所、本人が来るまでわからないので気にしても仕方が無いです。
聞かれたら、ロックは知らないけどメッチャ指紋着いてたから拭いた。なんで?ってことにするしかないのでは(笑)

もし写真撮るアプリが入ってたとして、普通重くなりますし、バッテリーも減るので余程のことないと入れないと思いますが、
覗かれるとマズイという心配があったのか、nonioさんが覗くと思っていたのか。闇は深い気がする。
    • 0

私は携帯を覗く女性ですと正直に話しては?

男性は携帯を覗く女性は死ぬほど嫌いなので色々覚悟しましょう。
    • 0

いたずらされるのを見越してそういうアプリを仕掛けておいたのでしょうね。

カメラで本当に撮影するものや、シャッターの音がするだけのダミーもあります。

言い訳を考えておきましょう。
    • 0